isGrep 全文検索+インクリメンタルサーチ

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全6記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0] [1]

■128 /inTopicNo.1)  【参考】 プレビュー機能のキーワード強調表示に役立ちそうなツール
    □投稿者/ nes 4回-(2018/02/06(Tue) 19:01:18)

      作者様

      以前、作者様とやりとりさせて頂いた際、
      「プレビュー機能を付けたい。
      欲しい機能として、キーワード強調表示をしたい。
      ソースコードビューワーみたいなものをご存じでしたら教えて欲しい」
      といったことを仰られていました。

      ついこの間ネットで調べ物をしてたら、
      たまたまそれに役立ちそうなツール?を見つけたのでご報告致します。
      (もしもうご存知ならごめんなさい)

      "source-highlight"というツールです。
      ソースを渡すと構文ハイライトを施して吐き出してくれるらしいです。
      参考記事を貼り付けておきます。

      source-highlight
      https://qiita.com/minagawa-sho/items/a3bc0fdb5699050c9744

      isGrepの検索結果出力にこれを通せば、ひょっとしたら検索結果の構文ハイライトができるかも知れません。
      実際に使ってみた訳ではないのですが、
      説明読む限りちょっと希望が持てそうな気がしました。

      何かの参考になれば幸いです。

      nes


    →親記事 / メール受信=ON / 引用返信 / チェック-

■131 /inTopicNo.2)  Re[1]: 【参考】 プレビュー機能のキーワード強調表示に役立ちそうなツール
    □投稿者/ TaN 4回-(2018/02/07(Wed) 22:35:39)

      nes様

      情報いただきありがとうございます。
      source-highlight良さそうですね。

      現在の(私の)ステータスを簡単に記しておきますと、
      プレビュー用としてScintillaを最有力に考えていました。
      でしたが、isGrepの中に組み込むにはかなり時間がかかりそう・・・そこで立ち返り、本当に別ウィンドウのプレビューが必要なのか?現在のプレビューを改善していったほうがいいのでは?という状態でした。

      この点、source-highlightは基本的にキーワード判断ロジックがメインだと思うので、対応しやすそうな気がします。(詳細はこれから調査)

      もし対応できた場合の話になりますが、プレビュー方法は、
      ・現在のものにハイライト
      ・メインウィンドウ内に必要なときにプレビュー表示
      ・メインウインドウとは別ウインドウにプレビュー表示
      この3パターンになるかなと思ってます。
      (言葉ではわかりにくいですが)



    → メール受信=ON / 引用返信 / チェック-

■133 /inTopicNo.3)  Re[2]: 【参考】 プレビュー機能のキーワード強調表示に役立ちそうなツール
    □投稿者/ nes 6回-(2018/02/09(Fri) 07:53:09)

      作者様

      プレビュー機能実現のお役に立てば幸いです。

      実は下名、プレビュー機能というものが実際にどういったものなのか、
      実はあまりピンと来ていません。。。

      検索結果を選ぶと隣?近く?にさらに中身が現れて、
      エディタ開かずとも大部分の中身が確認できる、
      さらにエディタ上で付くような構文ハイライトもされる、
      みたいなイメージでしょうか。
      (認識間違ってたらすみません)

      ちょうど下名が先日、補完機能スレの具体案内で貼り付けた、
      1つ目のGIFみたいな感じなのかな?と漠然と思っています。
      (あのGIFには補完候補の上にプレビューらしきものが表示されてましたが。。。)

      もしそんなことができたら、それはすごいですね。
      確かにいちいちエディタで開かず、中身が確認できればかなりいいですね。

      プレビュー機能、実現するといいですね。

      nes


    → メール受信=ON / 引用返信 / チェック-

■135 /inTopicNo.4)  Re[3]: 【参考】 プレビュー機能のキーワード強調表示に役立ちそうなツール
    □投稿者/ TaN 6回-(2018/02/10(Sat) 00:51:29)

      nes様

      プレビュー機能についてはその通りです。
      複数の検索結果が出たときに、どの結果が求めるものか調べるためにエディターと行ったり来たりでは効率が悪いので、プレビュー機能が必要だと思っています。

      > ちょうど下名が先日、補完機能スレの具体案内で貼り付けた、
      > 1つ目のGIFみたいな感じなのかな?と漠然と思っています。

      イメージとしてはそんな感じです。
      ちなみに何というソフトでしょうか?
      このソフトは目指すところがはっきりしていて、これくらいの感じのものを作ってみたいですね。(それにハイライトがあればさらにわかりやすい)



    → メール受信=ON / 引用返信 / チェック-

■136 /inTopicNo.5)  Re[4]: 【参考】 プレビュー機能のキーワード強調表示に役立ちそうなツール
    □投稿者/ nes 8回-(2018/02/10(Sat) 19:48:32)

      作者様

      > ちなみに何というソフトでしょうか?

      すいません。
      実はあのGIF画像は、「何か補完機能のイメージになりそうなものがないかな?」と
      検索してた時にたまたま出てきたもので、
      下名も何のソフトなのかよく分かっていません。。。

      ただ、URLや画面から察するに、"fzf"というソフトっぽいです。
      多分これかな?
      https://github.com/junegunn/fzf

      nes


    → メール受信=ON / 引用返信 / チェック-


次のトピック内容5件>

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1]

[このトピックの返信フォームへ]

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club