PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■4304 /inTopicNo.1)  Ctrl+Cのショートカットを変更するには
    □投稿者/ michi 1回-(2008/02/29(Fri) 14:46:55)

      初めて質問します。
      単語の上で、Ctrl+Cを押しますと、その訳が出て、
      これはこれで非常に便利なのですが、
      PDICを立ち上げながらの他のソフト使用時、
      文章のコピー&ペースト時に案外邪魔です。
      というか、私のExel2007では、コピーができません…
      という訳で、
      Ctrl+C以外のジョートカットキーを割り当てる方法がありましたら
      是非、教えてください。
      よろしくお願い致します。


    →親記事 / メール受信=OFF / 引用返信 / チェック-

■4317 /inTopicNo.2)  Re[1]: Ctrl+Cのショートカットを変更するには
    □投稿者/ TaN 5回-(2008/03/08(Sat) 02:43:45)
    □U R L/ http://homepage3.nifty.com/TaN/

      自動検索のことを言われていると思いますが、自動検索はクリップボードにコピーしたときにコピーされたテキストを検索しています。
      ですので、ショートカットキーの問題ではないです。

      自動検索を有効・無効にしたいのでしたら、Options - ショートカットキーの設定で自動検索ON/OFFの設定をショートカットキーで切り替えることが出来ます。

      自動検索を行うタイミングをコピー時ではなく、ショートカットキーを押したときに行いたいのでしたら、同じくOptions - ショートカットキーの設定で、「クイックポップアップ検索」でショートカットキーを割り当てると、そのショートカットキーを押したときにクリップボードにコピーされた単語で検索が行われます。

      また、ポップアップしなくてもよいのでしたら、Options - 自動検索設定で「PDIC本体で検索」を選択すればコピーするたびにPDIC本体で検索をするだけですので、わずらわしくなくなります。また、Search - どこでも検索を有効にすると、キー入力するたびにPDICの本体でインクリメンタルサーチを行ってくれます。

      どれが一番良いのかは人それぞれだと思うので、PDICでは機能が分散していますが、試してみていただければと思います。


    → メール受信=OFF / 引用返信 / チェック-

■4349 /inTopicNo.3)  Re[2]: Ctrl+Cのショートカットを変更するには
    □投稿者/ michi 2回-(2008/03/13(Thu) 20:27:02)

      回答していただきましてありがとうございました!
      plus 返事が遅くなってすいませんm(__)m

      >自動検索はクリップボードにコピーしたときにコピーされたテキストを
      >検索しています。

      なるほど、PDICの仕様なんですね。
      自分は、辞書を調べながら、
      並行して違うファイルで、コピーしたり張り付けたりするのですが、
      その時、微妙にこのポップアップが邪魔なのです。
      かといって、ポップアップ外すと、
      そんな作業中、同時進行して単語を調べる時、面倒臭いので、
      どーしよーもないっすね^^;
      anyway 大変ありがとうございました!





    解決済み! / メール受信=OFF / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ

□ 書きこむ際の注意
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club