PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal VISTA 自動でスリープ状態にならない /kazu (07/04/01(Sun) 11:42) [4024]
Nomal Re[1]: VISTA 自動でスリープ状態にならない /TaN (07/04/01(Sun) 23:59) [4025]
  ┗Nomal Re[2]: VISTA 自動でスリープ状態にならない /kazu (07/04/02(Mon) 23:21) [4028]
    ┗Nomal Re[3]: VISTA 自動でスリープ状態にならない /TaN (07/04/09(Mon) 23:28) [4035]


親記事 / ▼[ 4025 ]
[4024]  VISTA 自動でスリープ状態にならない
□投稿者/ kazu 1回-(2007/04/01(Sun) 11:42:19)

    VISTAにおける不具合レポートです。
    PDICをインストールしたところ、電源プランのコンピューターをスリープ状態にする機能がエラーで停止するようになりました。
    手動でスリープにすることは可能。
    また、全般にレスポンスの低下があるようです。
    復元を行ったところPDICが削除され、上記トラブルがFIXされました。

    確認したコンピューターはDELL DIMENSION 9200です。

[ □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 4024 ] / ▼[ 4028 ]
[4025]  Re[1]: VISTA 自動でスリープ状態にならない
□投稿者/ TaN 6回-(2007/04/01(Sun) 23:59:48)
□U R L/ http://homepage3.nifty.com/TaN/

    エラーは具体的にどのようなメッセージを出しているのでしょうか?
    PDICを再度インストールするとその症状が発生し、PDICをアンインストールするとその症状は出なくなるのでしょうか?
    PDICは電源関連にはまったく関与していませんので、関係ないと思いますが。。
[ 親 4024 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/OFF] 削除キー/



▲[ 4025 ] / ▼[ 4035 ]
[4028]  Re[2]: VISTA 自動でスリープ状態にならない
□投稿者/ kazu 2回-(2007/04/02(Mon) 23:21:55)

    > エラーは具体的にどのようなメッセージを出しているのでしょうか?
    エラーメッセージ出ていないのです。ただ実際にスリープモードにならず、ディスプレイの電源がきれたところでいつまでも待っています。

    > PDICを再度インストールするとその症状が発生し、PDICをアンインストールするとその症状は出なくなるのでしょうか?
    はい。2回実施しました。ただし、実際にはPDICをアンインストールしたわけではなく、修復を行っています。

    > PDICは電源関連にはまったく関与していませんので、関係ないと思いますが。。
    私もそう思います。従って、原因は不明。ただ、コンピュータの動作が(体感的に)低下するので、スリープモードに移行するサービスのタイムアップエラーなのかなとも思いますが、VISTAに移行したばかりで、そのあたりの詳細不明です。
    週末に時間があるときに、再度トライしてみます。
[ 親 4024 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/OFF] 削除キー/



▲[ 4028 ] / 返信無し
[4035]  Re[3]: VISTA 自動でスリープ状態にならない
□投稿者/ TaN 8回-(2007/04/09(Mon) 23:28:09)
□U R L/ http://homepage3.nifty.com/TaN/

    エラーが発生するときの状態は、PDICをインストールしただけでしょうか?
    それともDokoPop!やPDICを起動している状態でしょうか?
[ 親 4024 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/OFF] 削除キー/


HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club