PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal PDICが起動しなくなってしまいました /NA (07/09/11(Tue) 22:59) [4163]
Nomal Re[1]: PDICが起動しなくなってしまいました /TaN (07/09/14(Fri) 02:02) [4165]
  ┗Nomal Re[2]: PDICが起動しなくなってしまいました /NA (07/09/14(Fri) 21:24) [4166] 解決済み!


親記事 / ▼[ 4165 ]
[4163]  PDICが起動しなくなってしまいました
□投稿者/ NA 1回-(2007/09/11(Tue) 22:59:42)


    はじめまして。
    とても便利で、ずっとPDIC辞書を有効活用させていただいておりました。
    最近VistaのPCを購入したため、PDICをDVD-Rにセーブし、旧PCから移し変えたところ、問題なく作動していたのですが、2週間ほど前にいきなり作動しなくなってしまいました。
    時間がなかったのでしばらく放っていたのですが、やはり無い状態がとても不便で、今日ココを覗いたところ、Spitz...?(すみませんHNをちゃんと覚えていません)さんが書いておられたことと同じ現象が起こっていたので、最新版をダウンロード、実行してみました。
    すると再びちゃんと起動するようになりました。
    ところが、安心して、このサイトを訪れる前にちょこちょこPCをいじっていたので入れてあった、PDICをセーブしてあるDVD-Rをドライブから抜いたとたん―――エラーが発生してしまいました。
    ウィンドウがポップアップし、“Exception Processing Message 0xc0000013 Parameters・・・”と書かれており、上のタイトルバー?のようなところには、ディスクがありま・・・(ウィンドウの大きさの関係でここでメッセージが切れている)と書いてあります。
    そして、そのウィンドウにあるキャンセルボタンを押すと、『ネットワークエラーが発生しました[20]』と出てきます。

    なにか、DVD-R上のファイルにアクセスして起動しているのでしょうか?
    (というか、ディスクなしで起動しないということはこの可能性が高いですよね?)
    どうにかしてディスクなしの状態でも起動するようにできないでしょうか?
    Vistaに代わってから、さまざまな対処法が自分ひとりでは見事に分からなくなってしまいました。
    お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご助力いただければと思います。
    よろしくお願い致します。

[ □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/OFF] 削除キー/



▲[ 4163 ] / ▼[ 4166 ]
[4165]  Re[1]: PDICが起動しなくなってしまいました
□投稿者/ TaN 2回-(2007/09/14(Fri) 02:02:18)
□U R L/ http://homepage3.nifty.com/TaN/

    File - 辞書グループ編集で、使用辞書を1つ1つ選んでいくと、右側の辞書設定で選択されている辞書のパスが見えます。
    そのパスがDVD-RのパスであればBrowseボタンを押して正しい辞書ファイルを選択する必要があります。
[ 親 4163 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/OFF] 削除キー/



▲[ 4165 ] / 返信無し
[4166]  Re[2]: PDICが起動しなくなってしまいました
□投稿者/ NA 2回-(2007/09/14(Fri) 21:24:14)


    TaNさま、お返事ありがとうございました。
    本当にそのとおりでした!
    ひとつひとつファイルをCドライブ上のものに変更していったら、正常に起動するようになりました。
    また使えるようになって本当にうれしいです。
    (このうれしさは、使えない不便さを知る人にしか解からないと思います・・・/笑)

    ありがとうございました。

解決済み!
[ 親 4163 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/OFF] 削除キー/


HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club