isGrep 全文検索+インクリメンタルサーチ

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時.. /nes (17/07/15(Sat) 17:59) [70]
Nomal Re[1]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /TaN (17/07/27(Thu) 23:18) [77]
  ┗Nomal Re[2]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /nes (17/07/29(Sat) 22:39) [78]
    ┗Nomal Re[3]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /TaN (17/07/30(Sun) 22:55) [79]
      ┗Nomal Re[4]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /nes (17/07/31(Mon) 22:20) [80]
        ┣Nomal Re[5]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /TaN (17/07/31(Mon) 23:33) [81]
        ┗Nomal Re[5]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /TaN (17/08/01(Tue) 22:53) [82]
          ┗Nomal Re[6]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /nes (17/08/02(Wed) 13:22) [83]
            ┗Nomal Re[7]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /TaN (17/08/02(Wed) 22:48) [84]
              ┗Nomal Re[8]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /nes (17/08/03(Thu) 22:39) [85]
                ┗Nomal Re[9]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /TaN (17/08/06(Sun) 00:40) [86]
                  ┗Nomal Re[10]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /nes (17/08/06(Sun) 21:26) [87]
                    ┗Nomal Re[11]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にそ.. /nes (17/11/27(Mon) 19:28) [115] 解決済み!


親記事 / ▼[ 77 ]
[70]  【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ nes 2回-(2017/07/15(Sat) 17:59:04)

    作者様

    大文字小文字区別して検索したい時がちょくちょくあります。
    もちろん、"Case"をオンにすれば可能なのですが、
    以下2点で下名はつまづくことが結構あります。。

    (1) "Case"切り替えの手数
    大文字小文字区別して検索する為には、
    1. Alt-Cで"Case"をオン
    2. 検索後入力
    3. Alt-Cで"Case"をオフ(大文字小文字区別検索を終える場合)
    この1.と3.の"Case"オンオフが億劫で
    そのまま区別なしで検索文字を入力してしまうことが下名の場合多いです。。。
    (結果、検索結果が(小文字のも入ってくるので)膨大になって結局後で苦しむんですが))

    (2) "Case"オン外し忘れ
    検索結果が膨大になるのを防ぐため為に、(重い腰を上げて?)"Case"をオンにしたものの、
    こんどは"Case"をオフにし忘れ、次の(大文字小文字区別して欲しくない)検索時に
    「あれ?検索結果が全然出てこない(もしくは異様に少ない)。なぜ??」
    なんてことに。。。orz
    (こんなアホなことに陥ってるのは下名だけ?)

    これを、より気軽に大文字小文字区別して検索できないかな?と思ったのですが、
    例えば、
    1文字目が大文字で入力されたら、
    それを合図に、その時だけ一時的に大文字小文字区別して検索してくれたら嬉しいかな、と。
    そうすれば、"Case"オンオフの手間や、オフにし忘れて結果が全然出てこない等がなくなり、
    かつ、かなり気軽に大文字小文字区別検索を活用できるのでは?と思いました。

    例えば、
    "moorea"で検索すれば、

    "moorea"
    "Moorea"
    "MOOREA"

    が引っかかりますが、

    "Moorea"だけ引っ掛けたい時は、文字通り"Moorea"と打てば、

    "Moorea"

    だけが検索結果に出てくる、と。

    これが、もし可能になれば、
    たとえば、作者様のようにプログラミングをされる方であれば、
    関数名や定数とか、
    大文字で始まるようなものをより気軽に引っ掛けやすくなるんじゃないかな?と思います。

    一時的に大文字小文字区別したい時は
    一文字目を大文字にしてやる、
    恒久的に大文字小文字検索したい時は、
    "Case"をオン、のような棲み分けができるといいのではないかな、と思いました。
    どうでしょうか?

    ※ちなみに発動を、
    「1文字目が大文字」とする以外に、
    「検索文字中に(どこでもいいから)大文字が含まれていたら」とする方法もあります。

    例えば"isGrep"を文字通り引っ掛けたい時、
    「1文字目が大文字」で判定だと
    "IsGrep"としなければならず、結果"isGrep"が引っかからないとかでてくる可能性があります。

    ひょっとしたら、「検索文字中に(どこでもいいから)大文字が含まれていたら」の方がいいかも知れません。
    わざわざ、検索文字の一部を大文字で入力する場合は、大抵区別して欲しい場合が多いと思うので。
    (区別してほしくないなら、小文字で全部打てばいいわけですし)

    nes
[ □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 70 ] / ▼[ 78 ]
[77]  Re[1]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ TaN 4回-(2017/07/27(Thu) 23:18:02)

    nes様

    # このレスを先週書いたつもりでしたが、消えていました。。
    # イタズラ書き対策を改善した方が良さそうです

    現時点の結論を書きますと、
    「大文字が1文字でもあれば"Case ON"モードに移行する」
    という仕様で実装し、開発版として公開しました。(Ver.1.3.3)

    最近(再び)isGrepを使う機会が無くなり、この仕様でいいのか確認ができていませんが、ご感想をいただければと思います。

    ついでにその開発版には、タブ切り替え時にFocusが検索文字入力欄に移動する機能も入れてあります。

    > 作者様
    >
    > 大文字小文字区別して検索したい時がちょくちょくあります。
    > もちろん、"Case"をオンにすれば可能なのですが、
    > 以下2点で下名はつまづくことが結構あります。。
    >
    > (1) "Case"切り替えの手数
    > 大文字小文字区別して検索する為には、
    > 1. Alt-Cで"Case"をオン
    > 2. 検索後入力
    > 3. Alt-Cで"Case"をオフ(大文字小文字区別検索を終える場合)
    > この1.と3.の"Case"オンオフが億劫で
    > そのまま区別なしで検索文字を入力してしまうことが下名の場合多いです。。。
    > (結果、検索結果が(小文字のも入ってくるので)膨大になって結局後で苦しむんですが))
    >
    > (2) "Case"オン外し忘れ
    > 検索結果が膨大になるのを防ぐため為に、(重い腰を上げて?)"Case"をオンにしたものの、
    > こんどは"Case"をオフにし忘れ、次の(大文字小文字区別して欲しくない)検索時に
    > 「あれ?検索結果が全然出てこない(もしくは異様に少ない)。なぜ??」
    > なんてことに。。。orz
    > (こんなアホなことに陥ってるのは下名だけ?)
    >
    > これを、より気軽に大文字小文字区別して検索できないかな?と思ったのですが、
    > 例えば、
    > 1文字目が大文字で入力されたら、
    > それを合図に、その時だけ一時的に大文字小文字区別して検索してくれたら嬉しいかな、と。
    > そうすれば、"Case"オンオフの手間や、オフにし忘れて結果が全然出てこない等がなくなり、
    > かつ、かなり気軽に大文字小文字区別検索を活用できるのでは?と思いました。
    >
    > 例えば、
    > "moorea"で検索すれば、
    >
    > "moorea"
    > "Moorea"
    > "MOOREA"
    >
    > が引っかかりますが、
    >
    > "Moorea"だけ引っ掛けたい時は、文字通り"Moorea"と打てば、
    >
    > "Moorea"
    >
    > だけが検索結果に出てくる、と。
    >
    > これが、もし可能になれば、
    > たとえば、作者様のようにプログラミングをされる方であれば、
    > 関数名や定数とか、
    > 大文字で始まるようなものをより気軽に引っ掛けやすくなるんじゃないかな?と思います。
    >
    > 一時的に大文字小文字区別したい時は
    > 一文字目を大文字にしてやる、
    > 恒久的に大文字小文字検索したい時は、
    > "Case"をオン、のような棲み分けができるといいのではないかな、と思いました。
    > どうでしょうか?
    >
    > ※ちなみに発動を、
    > 「1文字目が大文字」とする以外に、
    > 「検索文字中に(どこでもいいから)大文字が含まれていたら」とする方法もあります。
    >
    > 例えば"isGrep"を文字通り引っ掛けたい時、
    > 「1文字目が大文字」で判定だと
    > "IsGrep"としなければならず、結果"isGrep"が引っかからないとかでてくる可能性があります。
    >
    > ひょっとしたら、「検索文字中に(どこでもいいから)大文字が含まれていたら」の方がいいかも知れません。
    > わざわざ、検索文字の一部を大文字で入力する場合は、大抵区別して欲しい場合が多いと思うので。
    > (区別してほしくないなら、小文字で全部打てばいいわけですし)
    >
    > nes
[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 77 ] / ▼[ 79 ]
[78]  Re[2]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ nes 6回-(2017/07/29(Sat) 22:39:40)

    作者様

    ご返信ありがとうございます。

    > # このレスを先週書いたつもりでしたが、消えていました。。
    > # イタズラ書き対策を改善した方が良さそうです
    そうだったんですね。
    きっとご多忙で中々下名の提案事項にまで取り組む時間が取れないものと思っていました。

    ※今見てみたら、下名の返信も一部消えてるみたいです。。。
    (「【提案】タブ切り替え時に即新たな検索文字列...」のスレの作者様書き込みに
    お礼を返信させて頂いたのですが、無くなっています。

    早速、Ver.1.3.3ダウンロードさせて頂きました。

    (1) タブ切替時に検索文字選択状態にする機能
    ありがとうございます。
    バッチリです。下名が思っていた通りの動作です。
    これでタブ切り替え後に即検索できそうです。
    (些細なことのですが、かなりありがたいです)

    (2) もっと気軽に大文字小文字区別検索する機能
    ありがとうございます。
    この機能、こんなに早く対応頂けると思っていませんでした。
    実装して頂いた「大文字が1文字でもあれば」の方がやはりいいかもですね。
    (こちらの仕様の方がいろんなケースに対応できそうです)

    使ってみて1点気になったのが、
    「大文字を1文字でも入れて」検索すると
    "Case"ボックスに自動でチェックが入って
    以降は大文字小文字区別され続ける、
    (元に戻すには"Case"ボックスを手動でオフにする必要がある)という所です。

    例えば、

    "HOME"で検索すると、
    "HOME"のみの結果が出て来る
    ("home"も"Home"も出ない、これは大文字小文字区別して欲しいのでOK)
    そのすぐ後に
    "home"で検索(大文字小文字区別して欲しくない)すると、
    "home"の結果しか出ない
    (始めの"HOME"検索時に"Case"が自動でオンになってしまっているので)
    大文字小文字区別されてしまい
    "Home"や"HOME"は出てくれなくなってしまいます。
    これを解除するには手動で"Case"をオフにしてやる必要があります。

    「大文字が1文字でもあれば」、
    【一時的に】【その時の結果にだけ】適用されればいいな、と思っていたのですが。。
    使い捨て(?)のCase機能、とでも言えばいいんでしょうか。。

    って、作者様の書き込みをよく見ると、仕様が
    > 「大文字が1文字でもあれば"Case ON"モードに移行する」
    で実装頂いたのであれば、これは仕様通りの動きですね。。

    まだ少ししか触っていないので、
    使っていくうちに何か気付き事項あれば、
    再度書き込ませて頂きます。

    nes

    > nes様
    >
    > # このレスを先週書いたつもりでしたが、消えていました。。
    > # イタズラ書き対策を改善した方が良さそうです
    >
    > 現時点の結論を書きますと、
    > 「大文字が1文字でもあれば"Case ON"モードに移行する」
    > という仕様で実装し、開発版として公開しました。(Ver.1.3.3)
    >
    > 最近(再び)isGrepを使う機会が無くなり、この仕様でいいのか確認ができていませんが、ご感想をいただければと思います。
    >
    > ついでにその開発版には、タブ切り替え時にFocusが検索文字入力欄に移動する機能も入れてあります。
[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 78 ] / ▼[ 80 ]
[79]  Re[3]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ TaN 5回-(2017/07/30(Sun) 22:55:07)

    nes様

    早速のご感想ありがとうございます。

    > 「大文字を1文字でも入れて」検索すると
    > "Case"ボックスに自動でチェックが入って
    > 以降は大文字小文字区別され続ける、
    > (元に戻すには"Case"ボックスを手動でオフにする必要がある)という所です。

    消されてしまったレスには書いていたのですが、
    一時的にcase ONにする方法は具体的にどのように実現したらいいのか浮かばないため、とりあえず一番簡単な方法で実現しました。

    自動caseモードみたいな新たなモードを設けるのが良いのか、
    それとも一時的にcase ONになったときは"case"の文字を太字にして一時的な状態に入ったことを示し、新たな文字列を入力したときはcase OFFに戻し・・・
    ということを考えたりしていますが、今のところ考え切れていません。

    後者は使いやすそうな感じはしますが、逆に混乱する場合がありそうな気もしますし、前者はシンプルでわかりやすそうですが、モードが一つ増えるというのは無駄のように思いますし。。

    まだ考えがまとまっていませんが、何か良いアイデアがありましたら教えていただければと思います。
[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 79 ] / ▼[ 81 ] ▼[ 82 ]
[80]  Re[4]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ nes 7回-(2017/07/31(Mon) 22:20:35)

    作者様

    ご返信ありがとうございます。

    > 消されてしまったレスには書いていたのですが、
    > 一時的にcase ONにする方法は具体的にどのように実現したらいいのか浮かばないため、とりあえず一番簡単な方法で実現しました。
    そうだったんですね。
    なるべく掲示板を見に来るようにしていたのですが、下名が見る前に消えてしまっていたようです...orz

    実は今回のこの機能は、
    Vimに"SmartCase"という機能があって
    それに触発されて「こんな機能がisGrepにもあればいいな」と思って
    提案させて頂きました。

    ※参考URL
    vim-jp » Hack #60: 検索、マッチング時の大文字と小文字の区別を制御する - http://vim-jp.org/vim-users-jp/2009/08/21/Hack-60.html

    > それとも一時的にcase ONになったときは"case"の文字を太字にして一時的な状態に入ったことを示し、新たな文字列を入力したときはcase OFFに戻し・・・

    ちなみにVimだと
    そんな大文字小文字区別状態に入ったかどうかの表示は一切ないので、
    表示に関することを失念していました(そんなものなのかなと思っていました)
    確かに区別状態か否かが表示でわかるといいですね。
    (Vimみたく表示しない(そういう仕様です)という無愛想な選択肢もなくはないですけど)

    別個に考えた方がいいのではないかと思います。
    "Case"チェックボックスはあくまで
    恒久的に大文字小文字を区別して欲しい場合
    (何度も続けざまに大文字小文字区別検索が立て続けに必要な場合)に使う。
    "Case"ボックスが事前に(手動で)ONにされている状態では、
    今回提案の機能は発動しない、現状通り。
    "Case"がOFFの大文字小文字も区別されない状態の時に限って今回の機能は発動する。
    これを前提にして、

    1文字入力される毎に大文字有無確認
    大文字含まれていたら
    検索結果をCaseON時のものに
    大文字ないなら
    検索結果をCaseOFF時のものに

    例えば、"isGrep"という文字で検索する場合を考えてみます。
    ("Case"ボックスはOFFの状態です)

    (1) "is"まで打つと "is" "Is" "iS" "IS" の結果が出る。("Case"文字は通常状態)
    (2) "isG"まで打つと "isG"だけの結果表示("ISG"とか出ない) かつ "Case"文字太字表示
    (3) "isG"の"G"を消して"is"だけにすると(1)と同じ結果 かつ "Case"文字が通常状態に戻る
    (4) "isGrep"まで打つと "isGrep"だけの結果表示("ISGREP"とか出ない) かつ "Case"文字太字表示
    (5) ESC押下で別の検索ワード入力始めようとした時も(4)と同じ状態 ("isGrep"だけの結果が出てて"Case"太字表示)
    (6) 新たに"hoge"と検索しようとして"ho"まで打つと "ho" "hO" "Ho" "HO"の結果が出て かつ "Case"は通常状態に戻る
    ("Case"文字を通常状態に戻すのは1文字目の"h"の段階でもいいと思います)

    下名のこんな拙い説明で
    伝わっていますでしょうか??
    素人考えですみません。。

    P.S
    別件なのですが、Ver1.3.3にしてから、
    タブ切り替えて検索文字入力しようとすると、
    エラーが発生しエラーレポート画面が表示される様になりました。
    (毎回ではないです。たまに発生します)
    参考になるか分かりませんが、エラーレポートを送信しておきました。

    nes
[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 80 ] / 返信無し
[81]  Re[5]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ TaN 6回-(2017/07/31(Mon) 23:33:36)

    nes様

    具体例を挙げて説明いただきありがとうございます。
    なるほど、表示には反映せずに一時的に入るという方法ですね。
    それは盲点でした。

    一瞬おや?と思うときがあるかも知れませんが、一度わかってしまえば不自然さもないですしね。

    早速実装してアップしました。

    > 別件なのですが、Ver1.3.3にしてから、
    > タブ切り替えて検索文字入力しようとすると、
    > エラーが発生しエラーレポート画面が表示される様になりました。

    レポートありがとうございます。
    排他制御していなくてnull pointer accessになっていました。
    タイミングによって発生するものなのでこちらでは確認できていませんが、恐らく対策できたのではないかと思います。

    こちらもアップしましたのでお試しいただければと思います。

[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 80 ] / ▼[ 83 ]
[82]  Re[5]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ TaN 7回-(2017/08/01(Tue) 22:53:52)

    nes様

    新たなレポートありがとうございます。

    こちらでも再現できましたので修正してアップしました。

    # 最近isGrepを使う機会が減ったのでテストが甘くなってます。。

[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 82 ] / ▼[ 84 ]
[83]  Re[6]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ nes 8回-(2017/08/02(Wed) 13:22:42)

    作者様

    すみません。
    掲示板への返信が遅れました。
    作者様、仕事が速すぎます。。

    今現在、最新のv1.3.5に入れ替えて使ってみています。
    今動かしていみた限りは、
    実装頂いた大文字小文字区別検索も思った通りの挙動をしてくれ、
    予期せぬエラーも起きていません。

    (1) HPに載っているのが前のv1.3.4のまま同じ(?)のようです。
    URLをいじってみたらv1.3.5ダウンロードできました。
    http://pdic.la.coocan.jp/isgrep/isgrep-1.3.5.exe

    (2) ちなみに開発版はzip版の方が下名としてはありがたいです。。。
    exeだと入れ替えるのにインストール・アンインストール作業が必要で
    「あれ?以前のVerだとこんな症状起きなかったはず」とか
    気軽に取り替えて試せないもので。。

    > # 最近isGrepを使う機会が減ったのでテストが甘くなってます。。
    いえいえ、下名が色々お願いしてしまっているので。
    実際に動きを色々試してみるくらいは下名の方でもできますし。

    (3) 今回実装頂いた大文字小文字区別検索機能
    ありがとうございます!
    まさに思っていたような挙動をしてくれます!
    これで"Case"のON/OFFから開放されて、
    気軽に普段の検索状態から大文字小文字区別検索にシームレスに移れます。。

    (4) v1.3.4において、エラーレポートを3件ほど送らせて頂いたのですが、
    今回実装頂いたCase機能を色々試している最中に("isG"とか"Home"とかで絞り込んでみる)
    予期せぬエラーが発生しました。
    v1.3.5では今の所この予期せぬエラーは起きていません。
    (今回のCase機能やタブ切り替え後の検索文字入力時等)

    ちょっと気になったのが、
    エラーレポートで発生状況打ち込む欄で
    日本語打つと文字化けします。。
    (半角英数字は大丈夫っぽいです)
    作者様、下名のレポート読めましたか?
    下名は文字化け化けでこれで読めるのか不安になりながら送信しましたが。。。

    取り急ぎご報告させて頂きます。

    nes
[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 83 ] / ▼[ 85 ]
[84]  Re[7]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ TaN 8回-(2017/08/02(Wed) 22:48:33)

    nes様

    早速のご感想ありがとうございます。
    ひとまず良い感じのようですね。

    > (1) HPに載っているのが前のv1.3.4のまま同じ(?)のようです。

    すみません。ここだけ手作業だったので忘れていました。
    (次回から自動化しておきます)

    > (2) ちなみに開発版はzip版の方が下名としてはありがたいです。。。

    ご要望があれば、と思っていたので次回からはexeとzipで公開しておきます。

    > エラーレポートで発生状況打ち込む欄で
    > 日本語打つと文字化けします。。

    こちらでは正しく読めるので、入力欄のフォント設定が間違っているかも知れません。
    (そのせいでいつも空欄なのかも?)

    いつもお手数をおかけしてすみません。

[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 84 ] / ▼[ 86 ]
[85]  Re[8]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ nes 9回-(2017/08/03(Thu) 22:39:53)

    作者様

    いえいえ、こちらこそ色々とご無理を言ってすみません。

    > ひとまず良い感じのようですね。
    本日も結構使っていますが、v1.3.5にしてから、
    予期せぬエラーは起きず、快調です。

    > ご要望があれば、と思っていたので次回からはexeとzipで公開しておきます。
    ありがとうございます!
    わがままを言ってすみません。。。

    nes
[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 85 ] / ▼[ 87 ]
[86]  Re[9]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ TaN 9回-(2017/08/06(Sun) 00:40:18)

    nes様

    少々改善したものを公開しました。(Ver.1.3.6)

    今回から処理を自動化して、zip版も公開するようにしてあります。

    エラー時のレポートですが、こちらの環境では文字化けは確認できませんでした。
    が、今後も注意してみます。

[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 86 ] / ▼[ 115 ]
[87]  Re[10]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ nes 10回-(2017/08/06(Sun) 21:26:04)

    作者様

    > 少々改善したものを公開しました。(Ver.1.3.6)
    > 今回から処理を自動化して、zip版も公開するようにしてあります。
    zip版、ありがとうございます。
    これで入れ替えが簡単にできます。

    > エラー時のレポートですが、こちらの環境では文字化けは確認できませんでした。
    > が、今後も注意してみます。
    本当ですか!?
    ひょっとしたら下名の環境だけの症状なのかも知れません。。。
    (isGrepのOptionでフォントはデフォルトのものから
    "Ricty Diminished Discord"とかいうのに変えてるのですが、
    それが悪さしてたりするのでしょうか。。。)
    もし今度エラーレポート画面(できれば出てきて欲しくないですけど)出てきたら、
    ちょっと色々やってみますね。

    nes
[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 87 ] / 返信無し
[115]  Re[11]: 【提案】1文字目が大文字で入力されたら一時的にその時だけ自動で大文字小文字区別して検索する機能
□投稿者/ nes 12回-(2017/11/27(Mon) 19:28:13)

    本件、タイトルの機能は実現頂いたので解決済みで閉じます。

    nes
解決済み!
[ 親 70 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/


HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club