isGrep 全文検索+インクリメンタルサーチ

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 【希望】検索文字コードの指定を保存してほしい /ししまい (17/08/21(Mon) 22:32) [88]
Nomal Re[1]: 【希望】検索文字コードの指定を保存してほしい /TaN (17/08/22(Tue) 22:53) [89]
  ┗Nomal Re[2]: 【希望】検索文字コードの指定を保存してほしい /ししまい (17/08/23(Wed) 23:25) [90] 解決済み!


親記事 / ▼[ 89 ]
[88]  【希望】検索文字コードの指定を保存してほしい
□投稿者/ ししまい 1回-(2017/08/21(Mon) 22:32:20)

    はじめまして。
    grepツールを探してこちらにたどり着きました。
    大変便利なソフトで気に入っております。
    ただ私の環境では、UTF-8NのCRLFで認識に失敗する場合があります。(Win10 Home Creators Update 済みです)

    ※対象がテキストファイルではなくHTMLファイルで、冒頭からしばらく半角文字が続くせいなのかもしれません。
    ちゃんとヒットするHTMLファイルもあるのですが、その差はよく分かりません。

    それで、ヒットしないファイルも、Options の Charactor Code Detection で
    UTF8を指定すればヒットするのですが、アプリを終了するとそれが Auto に戻ってしまいます。
    わたしはUTF8しか使わないので、ぜひこれを保存するようにしていただきたいです。

    他の場所に検索文字コードが保存される設定があったらすみません。
    ぜひご検討をお願いいたします。 isGrepのバージョンは1.2.22です。
[ □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/OFF] 削除キー/



▲[ 88 ] / ▼[ 90 ]
[89]  Re[1]: 【希望】検索文字コードの指定を保存してほしい
□投稿者/ TaN 10回-(2017/08/22(Tue) 22:53:43)

    ししまい様

    isGrepを選んでいただきありがとうございます。

    誤認識したときは一時的に指定する程度でしたので、
    文字コードの選択の保存は気にしていませんでした。

    早速対応しておきましたのでご確認いただければと思います。

    ちなみに、文字コードの自動判別はファイルの先頭の256バイトで行っていますので、その中に半角文字だけですと誤ってしまうかと思います。

    処理速度の関係があってあまり長くしたくないというのもありますし、処理速度を犠牲にしてもどこまで長くすればよいかはファイル内容に寄りますので、オプションで判別用の文字数を指定できるようにと考えたりもしています。
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/ON] 削除キー/



▲[ 89 ] / 返信無し
[90]  Re[2]: 【希望】検索文字コードの指定を保存してほしい
□投稿者/ ししまい 2回-(2017/08/23(Wed) 23:25:21)

    TaNさま

    厚かましいお願いに対し、早速対応をありがとうございます!
    無事文字コードが保存されて動いております。

    ファイルによってHTMLヘッダが長いときもあるので、それが原因だったかもしれません。
    ありがとうございました!
解決済み!
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] [メール受信/OFF] 削除キー/


HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club