PDIC/Unicode会議室

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[1156]  ウィンドウがアクティブにならない
□投稿者/ hotta 1回-(2017/04/20(Thu) 10:08:39)

    ずっと PDIC+英辞郎を愛用させていただいておりましたが、あるマシンで、5.8.52前後に上げたあたり(?)から、なぜがPDICのウィンドウがアクティブにならなくなってしまいました。タスクバーのPDICアイコンをhoverするとPDICの正常なウィンドウが薄く表示されていますので、PDIC自体はエラーだとは思っていないようです。PDIC/Unicode Ver.5.8.64と、それ以前のいくつかのバージョンを試してみましたが同様です。レジストリ内の "Personal Dictionary" を含むエントリを削除してみましたが変わりませんでした。また旧安定版(PDIC/Unicode Ver.5.7.46)でも同様でした。

    問題となる環境は、Windows10 Pro です(Creators Update 未適用)。ウィルス対策は Symantec Endpoint Protection (14.0.1904.0000)です。

    別の環境(Windows 10 Home + Creators Update)では問題はおきていません。

    なんとか原因を追跡したいのですが、詳細ログを吐く隠しオプションとかあったりしないでしょうか。でもエラーじゃないから追跡は難しいですかね、、、

    (追加情報)ポータブル版をデスクトップ上に置いたら動きました。当面はこれでしのぎます。
  [メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: ウィンドウがアクティブにならない /hotta
 
上記関連ツリー

Nomal ウィンドウがアクティブにならない / hotta (17/04/20(Thu) 10:08) [1156] ←Now
Nomal Re[1]: ウィンドウがアクティブにならない / hotta (17/04/20(Thu) 10:38) [1157]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

□ 書きこむ際の注意
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club