PDIC/Unicode会議室

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[1161]  US Wiktionaryの熟語web辞書検索
□投稿者/ QAT 2回-(2017/09/14(Thu) 06:49:15)

    TaN様、
    返信に気が付かず、遅くなりました。失礼しました。

    英辞郎の補助的な意味で、という同様の理由で現在ロングマンのLDOCEをEPWingに変換したものをDDWINで利用しておりますが、こちらも熟語検索となると辞書のため不向きで、やはりPDICのポップアップ辞書と英辞郎の組み合わせが検索効率が非常に高く、現在までにこれ以上の検索能力を持つ単語、熟語検索ツールに出会った事がありません。
    あと、補助的な理由で、どうしても英英を利用したいと考えていましたので、英辞郎で意がうまく掴めない場合や理解の幅を考えて、En Wiktionaryが熟語でヒットすると良いかなと考えております。ロングマンと違い、En Wiktionaryは説明が簡潔でポップアップ辞書としても良いと思い、利用できると嬉しいと単純に考えておりました。

    PS: android版のPDICも、非常に便利で重宝させていただいております。Windows版とこのツールの使用のために、私はMacやiOSに切り替えられません。こちらも重ねてありがとうございます!
  [メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal US Wiktionaryの熟語web辞書検索 /QAT (17/08/27(Sun) 10:57) [1159]
  ┗Nomal Re[2]: US Wiktionaryの熟語web辞書検索 /QAT (17/09/14(Thu) 06:49) [1161] ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

□ 書きこむ際の注意
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club