isGrep 全文検索+インクリメンタルサーチ

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[176]  【提案】ショートカット文字の先行表示機能
□投稿者/ nes 25回-(2018/04/02(Mon) 03:47:51)

    作者様

    ありがとうございます!
    こんなに速く対応して頂けて嬉しいです!

    > ただし、前提としてショートカットキー文字がデフォルトの太字+下線あり、である必要があります。
    > というのも、ショートカットキーが有効になる前の表示は太字+下線がない状態で表示するようにしているからです。

    なるほど、下線の有無でも確かに違いを示せますね。

    下名は今まで下線なしにして使っていましたが(下線があるとちょっとうるさく感じるので)、
    先行表示機能では下線ありにした方が、表示の切り替わりがより際立って分かりやすくていいですね。

    また、下名の環境では、
    自動発動までの猶予時間(Enable Automatic shortcut after specific time)を0にしてやると、
    検索結果が落ち着いた頃にはうまい具合にショートカット文字が出てくれており、
    下名が想像していたような動きをしてくれていい感じです。
    (デフォルトの10にしておくと、下名の体感では結構待たされる感があります)

    猶予時間と時差時間を調整してやることで、
    ・薄い表示が出るタイミング
    ・明るい表示になるタイミング
    をコントロールできるのはとてもいいと思いました。

    > それとこの効果が有効であるという前提で入力欄の黄色表示は外してあります。

    下名の環境では今の所Alt+↓の黄色まだらバグは起きていません。(Ver.1.4.7)

    >
    > それから、F5, Enter, Ctrl+E, Ctrl+Enterで検索した場合に、自動発動する前に検索が完了した場合はショートカットキー文字を即時出すようにしました。

    確かにワンテンポ表示が速くなったように感じます。
    これは、この方がいいですね。
    (特にF5は、一度検索完了した後、顕著に薄い表示飛ばして明るい表示になってます)

    > 自動発動の機能はなかなか収束しないですが、最近は自動発動より手動の方を改善したほうがいいかなと考えたりしてます。
    > そこで今回のリリースでは、Ctrlキーのチョイ押しでON/OFFできるようにしました。
    > 150msecという短い時間なので、ちょっとでも長いとON/OFFしません。

    これ、いいですね。
    手動発動の敷居がグッと下がっていい感じです。
    ON/OFFがかなりしやすいです。
    手動発動で使われている方には嬉しい機能と思います。
    (下名は基本自動発動で使っていますが、
    検索結果スクロールしてショートカット文字が消えた後、
    再表示させる際に役立っています)

    nes
  [メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[5]: 【提案】ショートカット文字の先行表示機能 /TaN 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 【提案】ショートカット文字の先行表示機能 /nes (18/03/24(Sat) 08:19) [162]
Nomal Re[1]: 【提案】ショートカット文字の先行表示機能 /TaN (18/03/24(Sat) 22:04) [164]
  ┗Nomal Re[2]: 【提案】ショートカット文字の先行表示機能 /nes (18/03/26(Mon) 19:54) [166]
    ┗Nomal Re[3]: 【提案】ショートカット文字の先行表示機能 /TaN (18/03/27(Tue) 22:33) [168]
      ┗Nomal Re[4]: 【提案】ショートカット文字の先行表示機能 /nes (18/03/28(Wed) 19:46) [169]
        ┗Nomal Re[5]: 【提案】ショートカット文字の先行表示機能 /TaN (18/03/30(Fri) 23:23) [171]
          ┗Nomal Re[6]: 【提案】ショートカット文字の先行表示機能 /nes (18/04/02(Mon) 03:47) [176] ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信


□ 書きこむ際の注意
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club