isGrep 全文検索+インクリメンタルサーチ

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[205]  要望 Search Setの拡張とショート
□投稿者/ hobu 3回-(2019/11/27(Wed) 17:08:03)

    返信ありがとうございます。
    Alt+Nを教えてくれて助かります。やりたいことはこれで出来ましたので、
    Filenameが記憶できなくても不都合はなくなりました。


    もうひとつの、OFFにしないと生じる不都合ですが、これは検索履歴が汚染されて役立たなくなる事です。
    自分が検索履歴を利用する場合は、先ほど検索した単語をもう一回検索したい場合。
    結局のところよく使う単語検索なのですが、それが阻害されます。

    1.検索したいワードをコピー

    2.isGrepに貼り付け

    3.ヒットしたテキストを開いて、必要な部分をコピーして他所に貼り付け

    ONにしていると1と2が自動化され非常に有意義なのですが、3の工程のコピーは検索したいわけではありません。
    検索される事自体は構いませんが、それを履歴として残すと邪魔になります。


    履歴として必要な言葉かどうかを自動で判別する事は難しいので、自分で停止したいと考えて書き込んだわけなのですが、
    今回書いていて思ったのは、クリップボードの監視中は履歴をとらないという選択肢があればそちらの方がより良さそうです。

    そこで履歴を一時的に停止して試したところ、今後履歴がとれない不便より、履歴が増える不便のほうが圧倒的で、
    とても快適になりました。履歴というよりも「お気に入り」になってしまいましたが、用途がもとからそうでしたし、
    解消にお手間をおかけして頂くほどでもなくなりましたので、撤回いたします。


    ところで、履歴の停止方法を探していて気になったのですがUse Memory Mapped File これは何を設定していますか?
    当初これで停止するのかと思ったんですが違うようで、今はPatternHistory.txtを読み取り専用にして停止しています。
  [メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[3]: 要望 Search Setの拡張とショート /TaN →Re[5]: 要望 Search Setの拡張とショート /TaN
 
上記関連ツリー

Nomal 要望 Search Setの拡張とショート /hobu (19/11/22(Fri) 22:57) [201]
Nomal Re[1]: 要望 Search Setの拡張とショート /TaN (19/11/23(Sat) 17:36) [202]
  ┗Nomal Re[2]: 要望 Search Setの拡張とショート /hobu (19/11/26(Tue) 07:05) [203]
    ┗Nomal Re[3]: 要望 Search Setの拡張とショート /TaN (19/11/26(Tue) 22:08) [204]
      ┗Nomal Re[4]: 要望 Search Setの拡張とショート /hobu (19/11/27(Wed) 17:08) [205] ←Now
        ┗Nomal Re[5]: 要望 Search Setの拡張とショート /TaN (19/11/27(Wed) 23:01) [206]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

□ 書きこむ際の注意
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club