isGrep 全文検索+インクリメンタルサーチ

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全49記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

■36 /inTopicNo.1)  【isGrep】【提案】目当ての検索結果を直接開く機能
    □投稿者/ nes 1回-(2017/02/13(Mon) 08:04:44)

      作者様

      大変ご無沙汰しています。nesです。
      お元気されていますでしょうか。

      今朝ふと思い付いたのですが、
      isGrepでキーワード入れた後、
      検索結果がズラズラっと表示されますよね?

      その後、目当ての結果を開くのに
      今はカーソルキー上下で移動してEnterで開いているのですが、
      (またはマウスカーソルで狙いをつけてダブルクリック)
      これを例えば、各検索結果冒頭に
      アクセスキー?ショートカット?みたいなものが振ってあり、
      それを押せば、目当ての検索結果がダイレクトに開けるようになると
      さらに便利にならないかな?と思いました。
      (hit-a-hintみたいな機能って言うんでしょうか?)

      イメージ的にはこんな感じです。
      http://fast-uploader.com/file/7042414559051/

      例えば、キーワードを入れて結果が出た後、
      あるキーを押した後(例えばCtrl-F)に冒頭のアクセスキーを押すと
      直接結果が開くとか、
      もしくは、キーワードを入れて結果が出た後、
      何らかの修飾キー(Winキーとか)と冒頭のアクセスキーを一緒に押すと
      結果が直接開くとか。
      (こちらの方が手順が一つ少なくて済みそうです)

      もしご検討頂けたら、とても嬉しいです。

      ※すいません、ひょっとしたら
      もっと効率のいい検索結果の開き方が既に実装されていて、
      下名が知らないだけかも知れません。。。

      P.S
      最近、テキストエディタをSubLimeからVimにちょっと浮気してみました。
      Vimのgrepを試しに使って見たのですが。。。
      お、遅い。。。
      改めて、isGrepの有り難みと偉大さを再認識させられました。

      そういえば、今見たらVectorで人気順1位になってますね。

      追記---------------------

      ちなみに上記イメージで使っているWin7テーマやisGrepフォント・色設定は下記です。
      もし、作者様や他の利用者の方の参考になれば幸いです。
      (他の人はどんなフォントや色設定で使ってるのか、気になります。。。)

      テーマ : CS6inspired vs released
      http://raymonvisual.deviantart.com/art/CS6inspired-vs-released-276392649
      (このテーマを適用すると、いい感じにウィンドウが黒くなって目に優しい(?)です)

      Font : Ricty Diminished Discord 11pt

      Normal Text
      Character : R205 G197 B191
      Background : R38 G38 B38
      Matched Text
      Character : R255 G215 B0
      Background : R205 G50 B120
      Bold = on
      File Name Text
      Character : R128 G255 B0
      Background : R38 G38 B38
      Bold = on

      nes


    →親記事 / メール受信=ON / 引用返信 / チェック-

■37 /inTopicNo.2)  Re[1]: 【isGrep】【提案】目当ての検索結果を直接開く機能
    □投稿者/ TaN 16回-(2017/02/13(Mon) 22:17:58)
    □U R L/ http://pdic.la.coocan.jp/isgrep/

      nes様

      いつもお世話になっています。

      ご要望いただいた件、hit-a-hintと言うアイデアがあるんですね。
      ショートカットで目的のファイル・行がすぐに開けるというのはいいですね!
      私の場合はCtrl+↓で目的のファイルに移動し、
      それから↓で選択という手順を踏んでいましたが、
      この手間を何とかできないものかと漠然と考えていました。

      hit-a-hint機能の検討をしてみたいと思います。
      キー操作はちょっと悩みどころですね。
      現時点では、検索結果リストにフォーカスがあるときに、Altキーを押すとショートカットキーが現れるような仕様がいいかな、、と考えたりしています。
      (Alt+Rでフォーカスを移動してショートカットキー、となるのでストローク回数は最小?)

      それからデスクトップテーマを教えていただきありがとうございます。
      後ほど試してみたいと思います。



    → メール受信=ON / 引用返信 / チェック-

■38 /inTopicNo.3)  Re[2]: 【isGrep】【提案】目当ての検索結果を直接開く機能
    □投稿者/ nes 2回-(2017/02/14(Tue) 05:08:23)

      作者様

      Altキー、良いですね!
      すごいシンプルに機能を呼び出せそうです。
      これで目当ての検索結果を直接開けたら。。。
      う~ん、ますます捗りそうです。。。
      (かつ、isGrepへの依存度がさらに高まりそうです。。。)

      実現するのを楽しみにしています。

      nes


    → メール受信=ON / 引用返信 / チェック-

■39 /inTopicNo.4)  Re[3]: 【isGrep】【提案】目当ての検索結果を直接開く機能
    □投稿者/ TaN 17回-(2017/02/20(Mon) 23:42:36)

      nes様

      Altキーでの実装を進めていましたが、Altキーによる副作用を抑えきれることができそうになかったので、ご提案いただいたCtrl+Fによるショートカットキーに変更して実装中です。

      実用的なレベルに達しましたが、もう少し動作検証を続けるので、しばらくお待ち下さい。



    → メール受信=ON / 引用返信 / チェック-

■40 /inTopicNo.5)  Re[3]: 【isGrep】【提案】目当ての検索結果を直接開く機能
    □投稿者/ TaN 18回-(2017/02/23(Thu) 22:06:34)

      nes様

      hit-a-hint機能、追加したものを公開しました。

      まだ十分検討されているとは思えないので、こうしたらいい、などありましたらご意見ください。

      Ctrl+Fでショートカットキー文字が現れ、Ctrl+FやEscキーで消えるようになっています。


    → メール受信=ON / 引用返信 / チェック-


次のトピック内容5件>

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[このトピックの返信フォームへ]

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club