PDIC for Android

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Since 2010.7.28

[全スレッド14件(1-5 表示)] 全ページ数 / [0] [1] [2]
親記事の順番 [レス最新順/投稿順/記事数順]

記事リスト ( )内の数字はレス数
辞書グループ機能(0) / 本来の使い方ではないかもしれませんが(1) / 辞書ファイルをSCカードに置きたい(3) / PDIC Android 起動しません(3) / PDIC Android 起動しません(2) / 辞書の追加で困っています(Android7)(3) / 文字入力で強制終了(2) / 文字検索で(10) / インクリメントサーチの表示開始単語を一つ前に(2) / 機種変更後(1) / ありがとうございます(3) / 表示フォントを大きくできませんか?(1) / PDIC for Android、すごく待ち遠しいです。(1) / スマホ版に期待(1) /


■48 / 親記事)  辞書グループ機能
□投稿者/ SK 1回-(2022/11/15(Tue) 22:38:32)

    しばらくPDICから離れてましたが、最近また利用するようになりました。以前とは違ってかなり使いやすくなりました感があります。PC版のPDICと同じように辞書グループ毎に利用できないでしょうか。英語だけでなく、インドネシア語やタイ語等複数言語をこのPDIC 1アプリで利用できると便利かと思ってます。

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信


■46 / 親記事)  本来の使い方ではないかもしれませんが
□投稿者/ Junji 1回-(2022/06/24(Fri) 13:25:27)

    お世話になってます。本来の使い方ではないかもしれませんが、個人辞書に略語を覚えさせています。(例:ASAP=as soon as possible)
    この目的ではPDICが唯一だと思います。
    希望としては
    Android版での辞書編集機能
    AndroidとWindows版の辞書のオンライン化(オンライン上の共通の辞書を使いたい)
    です。勝手に期待してます。

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■47 / ResNo.1)  Re[1]: 本来の使い方ではないかもしれませんが
□投稿者/ TaN 1回-(2022/06/26(Sun) 23:24:11)

    ご要望ありがとうございます。

    > Android版での辞書編集機能
    > AndroidとWindows版の辞書のオンライン化(オンライン上の共通の辞書を使いたい)

    私も次に欲しい機能はこの辺だと思っています。
    あとはいつやるかですね。。

→ メール受信=ON / 引用返信


レス記事表示 → [親記事-1]


■42 / 親記事)  辞書ファイルをSCカードに置きたい
□投稿者/ mit 1回-(2022/03/27(Sun) 12:56:49)

    初めまして、いつもお世話になっております。
    PDIC(0.8.18 alpha) をマストアプリとして使わせてもらっています。

    今スマホが壊れてしまい、以前使っていたもの(zenfone 2 lazer 32GB android バージョン 6.0.1)を臨時で使っているのですが、ストレージのユーザー使用領域が10GB しかないため、約2GBある辞書ファイルが圧迫して困っています。

    そこで、辞書ファイルをSCカードに置いて使用できるようにならないでしょうか。

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■43 / ResNo.1)  Re[1]: 辞書ファイルをSCカードに置きたい
□投稿者/ mit 2回-(2022/03/27(Sun) 21:36:26)

    > 「SCカード」
    「SDカード」です。

→ メール受信=ON / 引用返信

■44 / ResNo.2)  Re[1]: 辞書ファイルをSCカードに置きたい
□投稿者/ TaN 2回-(2022/03/27(Sun) 22:20:01)

    辞書設定→辞書の追加
    この画面で一番上にパスが表示されていますが、そこをタップすると直接パスを指定することができます。
    # 2GBの辞書、とても大きいですね

→ メール受信=ON / 引用返信

■45 / ResNo.3)  Re[2]: 辞書ファイルをSCカードに置きたい
□投稿者/ mit 3回-(2022/03/28(Mon) 21:10:31)

    > 辞書設定→辞書の追加
    > この画面で一番上にパスが表示されていますが、そこをタップすると直接パスを指定することができます。

    そうだったんですね!早速やりました。

    > # 2GBの辞書、とても大きいですね
    1GBでした。すいません盛ってしまいましたが、ストレージ99%が91%になり、大変助かります。
    スマホが突然壊れてしまい、新しく買うつもりでここ1週間探していて Xperia 5Ⅲ sim フリー (4/22発売)にしようと決めたので、1か月は古いスマホを使わなければならならず、これで追加のアプリを入れる空きができました。

    ありがとうございました。


→ メール受信=ON / 解決済み! /引用返信


レス記事表示 → [親記事-3]


■38 / 親記事)  PDIC Android 起動しません
□投稿者/ Tag 3回-(2022/02/23(Wed) 12:18:02)

    昨日(2022年2月22日(火))、アプリが更新されたら(Ver.0.8.18 alpha)、「辞書をオープンできませんでした」というエラーが発生し、検索できなくなりました。それまでは、普通に検索できていました。
    辞書を見ると登録されているのですが、辞書の「詳細」をおすと「Upgradekey=null URL=null null」と表示されます。
    1度辞書を消して、再度、辞書登録しようとしますが、ルートディレクトリから、辞書ファイルのあるディレクトリを開こうとすると「ファイルが見つかりません:/storage/emulated/0/Pdic」とメッセージが出て、そのディレクトリが開きません。
    アプリを1度アンインストールして、再度インストールしなおしましたが、状況は変わりません。
    機種 Xiaomi REDMI NOTE 9S システム Android 11 です。
    元のバージョンに戻す方法はありませんか?

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■39 / ResNo.1)  Re[1]: PDIC Android 起動しません
□投稿者/ myu 1回-(2022/03/03(Thu) 08:35:53)

    私のところでも同じことが起こっています。
    現象としてはuSDカードにアクセスできなくなっているようです。

    ちょっとこれはライセンス的にどうかと思い、ためらいつつ書きますが…
    手元に保存してあった(Ver.0.8.17 alpha)のapkファイルを使ってバージョンを巻き戻すと正常動作しています

→ メール受信=ON / 引用返信

■40 / ResNo.2)  Re[2]: PDIC Android 起動しません
□投稿者/ TaN 1回-(2022/03/04(Fri) 18:47:07)
□U R L/ http://pdic.la.coocan.jp/android/

    Android 11からセキュリティが厳しくなったためアクセスできなくなっていました。
    対策版をGoogle Playにアップしたのですが、審査で却下されました。

    審査が通るまで時間がかかると思われるのでこちらのAPKファイルをダウンロードしてお使いください。
    http://pdic.la.coocan.jp/android/

→ メール受信=ON / 引用返信

■41 / ResNo.3)  Re[3]: PDIC Android 起動しません
□投稿者/ Tag 1回-(2022/03/06(Sun) 10:09:49)

    APKファイルで無事 Ver.0.8.19 alpha になり起動しました。
    PDICはとてもよく使わせてもらっています。
    今回もすばやいご対応、本当にありがとうございました。

→ メール受信=ON / 引用返信


レス記事表示 → [親記事-3]


■35 / 親記事)  PDIC Android 起動しません
□投稿者/ Tag 1回-(2020/03/08(Sun) 08:22:42)

    今(2020年3月8日(日) 8:00頃)、アプリを更新したら(Ver.0.8.2)、起動しなくなりました。それまでは(Ver.0.8.1)、普通に起動して快調に動作していました。ご連絡します。
    機種 HUAWEI nova lite 3 システム Android 9(ビルド番号 9.1.0.312)
    元のバージョンに戻す方法はありませんか?

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■36 / ResNo.1)  Re[1]: PDIC Android 起動しません
□投稿者/ TaN 1回-(2020/03/08(Sun) 11:54:15)

    ご迷惑をおかけしてすみません。

    Ver.0.8.4で解消されているかと思います。

→ メール受信=ON / 引用返信

■37 / ResNo.2)  Re[2]: PDIC Android 起動しません
□投稿者/ Tag 2回-(2020/03/09(Mon) 00:26:30)

    今、更新したら Ver.0.8.5 になり、
    元通り、普通に起動できるようになりました。
    すばやいご対応、ありがとうございました。

→ メール受信=ON / 引用返信


レス記事表示 → [親記事-2]

次のスレッド5>

全ページ数 / [0] [1] [2]
全記事数/47 (親/14 レス/33)
キーワード/

削除/編集フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

-
Child Tree -
Powered by CJ Club