PDIC for Android

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Since 2010.7.28

[全スレッド14件(1-5 表示)] 全ページ数 / [0] [1] [2]
親記事の順番 [レス最新順/投稿順/記事数順]

記事リスト ( )内の数字はレス数
文字検索で(10) / ありがとうございます(3) / 辞書ファイルをSCカードに置きたい(3) / PDIC Android 起動しません(3) / 辞書の追加で困っています(Android7)(3) / PDIC Android 起動しません(2) / 文字入力で強制終了(2) / インクリメントサーチの表示開始単語を一つ前に(2) / 表示フォントを大きくできませんか?(1) / 本来の使い方ではないかもしれませんが(1) / PDIC for Android、すごく待ち遠しいです。(1) / 機種変更後(1) / スマホ版に期待(1) / 辞書グループ機能(0) /


■7 / 親記事)  文字検索で
□投稿者/ Murasan 1回-(2017/03/14(Tue) 20:13:21)

    PC版からお世話になっています。

    文字の検索で「detox」や「book as」と入力してもヒットせず、
    その後ろにスペースを入れるとヒットします。
    スペースを入れなくてもヒットする単語もありますが。
    私の場合、スペースを入れないとヒットしない場合の方が多いです。
    PC版の方は問題がありません。

    表示文字が小さいと言われている方がいますが、私も最初小さいと
    感じました。慣れてくるとというか慣れるようにしてます。
    機種は各種スマホ、タブレットとも同じですがタブレットの場合が
    小さく感じます。

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス10件(ResNo.6-10 表示)]
■16 / ResNo.6)  Re[6]: 文字検索で
□投稿者/ TaN 4回-(2017/03/19(Sun) 23:10:33)
□U R L/ http://pdic.la.coocan.jp/isgrep/

    早速調べていただきありがとうございます。

    となると辞書は関係なさそうですので、機種は何をお使いでしょうか?

→ メール受信=ON / 引用返信

■18 / ResNo.7)  Re[7]: 文字検索で
□投稿者/ Murasan 5回-(2017/03/20(Mon) 11:35:13)

    > となると辞書は関係なさそうですので、機種は何をお使いでしょうか?

    ダウンロード辞書PDEJ2005でも同じと書きましたが誤っていました。
    PDEJ2005には「detox,book as~」は入っていませんね。
    英辞郎を消してPDEJ2005を入れてもキャッシュ?に英辞郎が残っているようで
    PDEJ2005の辞書が反映されていないようです。
    PDICを立ち上げ直さないとだめですね。

    PDEJ2005で同じような字句を探したら「gene」がありました。
    geneを入れると「gen generalの短縮形~」と出ます。
    後ろにスペースを入れると「gene manipulation」と出ます。
    後ろに入れたスペースを削除すると「gene 遺伝子」と出ます。

    使用しているスマホ、タブレットは
    ZenFone3,Nexus5,Nexus7 20012,ME302です。
    Nexusには入れていませんでしたがインストールして確認してみましたが
    同じ状態です。

    お手数をおかけします。


→ メール受信=ON / 引用返信

■19 / ResNo.8)  Re[8]: 文字検索で
□投稿者/ TaN 6回-(2017/03/22(Wed) 00:24:34)
□U R L/ http://pdic.la.coocan.jp/isgrep/

    ご使用の機種を教えていただきありがとうございます。

    こちらにもNexus7(2012)があり、PDEJ2005で"gene"を検索したところ再現できました。

    "gene"で始まる見出し語は一覧の中に表示されているのですが、Windows版のように反転表示がされないのでヒットしていないように見えてしまうかと思います。

    現状の動作は混乱を招くので改善したいと思います。
    検討するのでしばらくお待ちください。。


→ メール受信=ON / 引用返信

■20 / ResNo.9)  Re[9]: 文字検索で
□投稿者/ Murasan 6回-(2017/03/22(Wed) 23:40:04)

    > こちらにもNexus7(2012)があり、PDEJ2005で"gene"を検索したところ再現できました。

    再現できたとのこと。よろしくお願いします。

    「had」や「out on a limb」も同様の様です。
    参考になれば。

→ メール受信=ON / 引用返信

■28 / ResNo.10)  Re[10]: 文字検索で
□投稿者/ Murasan 1回-(2018/08/08(Wed) 13:00:51)

    最近のアップデートで、文字検索で正常に表示されるようになりました。

    ありがとうございます。

→ メール受信=OFF / 解決済み! /引用返信


レス記事表示 → [親記事-4] [5-9] [10-10]


■8 / 親記事)  ありがとうございます
□投稿者/ Hiro 1回-(2017/03/16(Thu) 01:08:24)

    CE版がとても便利だったので、Andoroid版を楽しみにしていました。開発、ありがとうございます。
    現在、Xperia z5、ネクサス7で使用していますが、快適です。ネクサス7は初期型の8Gタイプですが、タッチ検索もストレスなく使えています。タブレットだとタッチ検索の検索画面が広めに表示されるので、相性がよいと思います。

    ネクサス9にもインスタールしましたが、辞書の追加でフォルダが表示されず、登録ができません。これは、android7.11にアップデートしたからかもしれません。

    とりあえずの使用報告です。
    正式版を楽しみにしています。

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■10 / ResNo.1)  Re[1]: ありがとうございます
□投稿者/ TaN 2回-(2017/03/17(Fri) 00:14:47)
□U R L/ http://pdic.la.coocan.jp/isgrep/

    辞書の追加でフォルダが表示されないと言うことですが、
    「辞書の追加」を選んだあと、全く何も表示されないと言うことでしょうか。
    それとも、フォルダが出てこないだけで、
    最上行に /
    並び順のボタンなどは表示されるのでしょうか?

    また、「辞書のダウンロード」は正常に動作するのでしょうか?


→ メール受信=ON / 引用返信

■12 / ResNo.2)  Re[2]: ありがとうございます
□投稿者/ Hiro 2回-(2017/03/18(Sat) 18:00:11)

    早速にありがとうございます。


    フォルダーがでで来ないだけで、最上行lに /のみが表示されています。並び順のボダンは表示されています。

    辞書のダウンロードは機能しています。

    よろしくお願いします。

→ メール受信=ON / 引用返信

■17 / ResNo.3)  Re[3]: ありがとうございます
□投稿者/ TaN 5回-(2017/03/19(Sun) 23:43:54)
□U R L/ http://pdic.la.coocan.jp/isgrep/

    ルートフォルダーが閲覧できない制限がかかっているのでしょうか。。

    調査してみたいと思います。

→ メール受信=ON / 引用返信


レス記事表示 → [親記事-3]


■42 / 親記事)  辞書ファイルをSCカードに置きたい
□投稿者/ mit 1回-(2022/03/27(Sun) 12:56:49)

    初めまして、いつもお世話になっております。
    PDIC(0.8.18 alpha) をマストアプリとして使わせてもらっています。

    今スマホが壊れてしまい、以前使っていたもの(zenfone 2 lazer 32GB android バージョン 6.0.1)を臨時で使っているのですが、ストレージのユーザー使用領域が10GB しかないため、約2GBある辞書ファイルが圧迫して困っています。

    そこで、辞書ファイルをSCカードに置いて使用できるようにならないでしょうか。

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■43 / ResNo.1)  Re[1]: 辞書ファイルをSCカードに置きたい
□投稿者/ mit 2回-(2022/03/27(Sun) 21:36:26)

    > 「SCカード」
    「SDカード」です。

→ メール受信=ON / 引用返信

■44 / ResNo.2)  Re[1]: 辞書ファイルをSCカードに置きたい
□投稿者/ TaN 2回-(2022/03/27(Sun) 22:20:01)

    辞書設定→辞書の追加
    この画面で一番上にパスが表示されていますが、そこをタップすると直接パスを指定することができます。
    # 2GBの辞書、とても大きいですね

→ メール受信=ON / 引用返信

■45 / ResNo.3)  Re[2]: 辞書ファイルをSCカードに置きたい
□投稿者/ mit 3回-(2022/03/28(Mon) 21:10:31)

    > 辞書設定→辞書の追加
    > この画面で一番上にパスが表示されていますが、そこをタップすると直接パスを指定することができます。

    そうだったんですね!早速やりました。

    > # 2GBの辞書、とても大きいですね
    1GBでした。すいません盛ってしまいましたが、ストレージ99%が91%になり、大変助かります。
    スマホが突然壊れてしまい、新しく買うつもりでここ1週間探していて Xperia 5Ⅲ sim フリー (4/22発売)にしようと決めたので、1か月は古いスマホを使わなければならならず、これで追加のアプリを入れる空きができました。

    ありがとうございました。


→ メール受信=ON / 解決済み! /引用返信


レス記事表示 → [親記事-3]


■38 / 親記事)  PDIC Android 起動しません
□投稿者/ Tag 3回-(2022/02/23(Wed) 12:18:02)

    昨日(2022年2月22日(火))、アプリが更新されたら(Ver.0.8.18 alpha)、「辞書をオープンできませんでした」というエラーが発生し、検索できなくなりました。それまでは、普通に検索できていました。
    辞書を見ると登録されているのですが、辞書の「詳細」をおすと「Upgradekey=null URL=null null」と表示されます。
    1度辞書を消して、再度、辞書登録しようとしますが、ルートディレクトリから、辞書ファイルのあるディレクトリを開こうとすると「ファイルが見つかりません:/storage/emulated/0/Pdic」とメッセージが出て、そのディレクトリが開きません。
    アプリを1度アンインストールして、再度インストールしなおしましたが、状況は変わりません。
    機種 Xiaomi REDMI NOTE 9S システム Android 11 です。
    元のバージョンに戻す方法はありませんか?

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■39 / ResNo.1)  Re[1]: PDIC Android 起動しません
□投稿者/ myu 1回-(2022/03/03(Thu) 08:35:53)

    私のところでも同じことが起こっています。
    現象としてはuSDカードにアクセスできなくなっているようです。

    ちょっとこれはライセンス的にどうかと思い、ためらいつつ書きますが…
    手元に保存してあった(Ver.0.8.17 alpha)のapkファイルを使ってバージョンを巻き戻すと正常動作しています

→ メール受信=ON / 引用返信

■40 / ResNo.2)  Re[2]: PDIC Android 起動しません
□投稿者/ TaN 1回-(2022/03/04(Fri) 18:47:07)
□U R L/ http://pdic.la.coocan.jp/android/

    Android 11からセキュリティが厳しくなったためアクセスできなくなっていました。
    対策版をGoogle Playにアップしたのですが、審査で却下されました。

    審査が通るまで時間がかかると思われるのでこちらのAPKファイルをダウンロードしてお使いください。
    http://pdic.la.coocan.jp/android/

→ メール受信=ON / 引用返信

■41 / ResNo.3)  Re[3]: PDIC Android 起動しません
□投稿者/ Tag 1回-(2022/03/06(Sun) 10:09:49)

    APKファイルで無事 Ver.0.8.19 alpha になり起動しました。
    PDICはとてもよく使わせてもらっています。
    今回もすばやいご対応、本当にありがとうございました。

→ メール受信=ON / 引用返信


レス記事表示 → [親記事-3]


■21 / 親記事)  辞書の追加で困っています(Android7)
□投稿者/ OyaDontaro 1回-(2017/09/02(Sat) 17:06:42)

    スマホを買い替えてから上手く使えていません.
    Android 6-> Android7 です.

    具体的には,ファイルの選択まで行くと,ルートを表すと思しき
    /
    が表示されるだけで,他の場所を選ぶことも,打ち込むこともできません.
    何か間違ったことをしているのでしょうか?

→ 親記事 / メール受信=ON / 引用返信
▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■22 / ResNo.1)  Re[1]: 辞書の追加で困っています(Android7)
□投稿者/ 西田保彦 1回-(2017/11/17(Fri) 20:09:15)

    andoroid のスマホにいまだにタイ語辞書をいれられません。
    パソコンにははいっています。
    どうすればスマホで使えるようになるか教えてください。

→ メール受信=ON / 引用返信

■32 / ResNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2018/12/08(Sat) 17:42:36)

    この記事は削除されました

→ メール受信=OFF / 引用返信

■33 / ResNo.3)  Re[3]: 辞書の追加で困っています(Android7)
□投稿者/ クレートカ 2回-(2018/12/08(Sat) 17:50:07)

    > > andoroid のスマホにいまだにタイ語辞書をいれられません。
    > 私も困っていたのですが、ロシア語辞書をパソコンからスマホに転送してPDICに入れて表示させることができました。言語入力も追加して快適です。
    >

→ メール受信=ON / 解決済み! /引用返信


レス記事表示 → [親記事-3]

次のスレッド5>

全ページ数 / [0] [1] [2]
全記事数/47 (親/14 レス/33)
キーワード/

削除/編集フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

-
Child Tree -
Powered by CJ Club