PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.110 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.110/PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ 武田 -(2002/03/30(Sat) 10:45:01)

    Options | ショートカットキー設定画面の呼び出しと終了を繰り返していると、ダイアローグボックスがだんだん左上に移動して、画面の外に出てしまいました。復旧方法をご教示ください。Win98 + PDIC v.4.40です。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.112/Re[1]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ TaN -(2002/03/30(Sat) 12:38:54)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    > Options | ショートカットキー設定画面の呼び出しと終了を繰り返していると、ダイアローグボックスがだんだん左上に移動して、画面の外に出てしまいました。復旧方法をご教示ください。Win98 + PDIC v.4.40です。

    確かにそうでした。(^^;
    次のバージョンでは修正しておきます。
    (Ver.4.40だけの問題です)
記事No.110 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.115/Re[2]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ 武田 -(2002/03/31(Sun) 10:35:41)

    > 確かにそうでした。(^^;
    > 次のバージョンでは修正しておきます。
    > (Ver.4.40だけの問題です)

    了解しました。さっそくの応答深謝します。
記事No.110 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.119/Re[3]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ 武田 -(2002/04/01(Mon) 10:45:05)

    > > 確かにそうでした。(^^;
    > > 次のバージョンでは修正しておきます。
    > > (Ver.4.40だけの問題です)
    >
    > 了解しました。さっそくの応答深謝します。

    残念ながらVer.4.41ではまだ直っていないようです。
記事No.110 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.121/Re[4]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ TaN -(2002/04/01(Mon) 22:58:33)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    こんにちは。

    こちらでは発生しませんね。。。
    Options | ショートカットキーの設定を
    選択するたびにdialog boxが移動しているんですよね?

    PDICのversionは4.41、DEPW.DLLは1.34になっているでしょうか?
    (Help | PDICについて)
記事No.110 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.122/Re[5]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ 武田 -(2002/04/01(Mon) 23:22:08)

    > こちらでは発生しませんね。。。
    > Options | ショートカットキーの設定を
    > 選択するたびにdialog boxが移動しているんですよね?

    前のversion(4.40)の際にdialog boxは左上に移動して完全に画面の外にでてしまっており、Options | ショートカットキーの設定を選択すると、フリーズ状態(Ctrl+Alt+Delで脱出するほかない状態)になってしまいます。

    > PDICのversionは4.41、DEPW.DLLは1.34になっているでしょうか?
    > (Help | PDICについて)

    Helpのversion情報はそうなっています。
記事No.110 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.125/Re[6]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ TaN -(2002/04/01(Mon) 23:59:17)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    > 前のversion(4.40)の際にdialog boxは左上に移動して完全に画面の外にでてしまっており、Options | ショートカットキーの設定を選択すると、フリーズ状態(Ctrl+Alt+Delで脱出するほかない状態)になってしまいます。

    それでも元に戻るように作ったつもりですが・・。
    戻らないようでしたら、Options | ショートカットキーの設定を選択し、
    Alt+Space、そしてMを押します。
    そこでカーソルキーを押して、ウィンドウを移動してみてください。
    出てきたらEnterを押します。
    (フリーズしているわけではありません)
記事No.110 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.129/Re[7]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ 武田 -(2002/04/02(Tue) 09:36:52)

    > それでも元に戻るように作ったつもりですが・・。
    > 戻らないようでしたら、Options | ショートカットキーの設定を選択し、
    > Alt+Space、そしてMを押します。
    > そこでカーソルキーを押して、ウィンドウを移動してみてください。
    > 出てきたらEnterを押します。
    > (フリーズしているわけではありません)

    何度も済みません。ご教示のようにするとたしかに窓が戻って来ますが、OKで窓を消し、ふたたびOptions | ショートカットキーの設定を選択すると、タイトルバーの色が変わってマウスのクリックを受け付けなくなり、振り出しに戻ってしまいます。

    また関係があるのかどうかは分かりませんが、戻った窓で試みに「自動検索ON/OFF → shift+F1」を設定して、もう一度ショートカットキーの設定を選択すると、「リストのインデックスが範囲を超えています(-1)」というDepwのメッセージ窓が開きます。
記事No.110 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.133/Re[8]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ 武田 -(2002/04/03(Wed) 11:38:30)

    PDIC v4.41をいったんアンインストールして、再インストールしたところ、「ショートカットキーの設定」の問題については解決しました。お騒がせしました。
記事No.110 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.136/Re[9]: PDICショートカットキーの設定
■投稿者/ TaN -(2002/04/03(Wed) 22:57:40)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    > PDIC v4.41をいったんアンインストールして、再インストールしたところ、「ショートカットキーの設定」の問題については解決しました。お騒がせしました。

    お手数をおかけしてすみません。
    再度調査したところ、PDIC側にもちょっと問題ありました。
    ですが、必ず画面の中央に出てしまうという問題なので、
    現象が違うのですが・・・。
    次のバージョンでは修正しておきます。
記事No.110 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -