PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.1151 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1151/日本語が文字化けします
■投稿者/ ナヅ -(2003/07/01(Tue) 15:07:30)

    WinXP使用してします。
    PDICの[WORD]欄へ日本語を入れても、文字を確定させた途端に文字化けになってしまいます。
    共通のフォントをMSPゴシックにしても、直りません。
    どうすればいいのでしょうか?困っています。よかったらどなたか教えて下さい。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1152/Re[1]: 日本語が文字化けします
■投稿者/ HighwayStar -(2003/07/01(Tue) 17:20:29)

    私が使っているXPでは文字化けはまったく起こらないのですが、
    この掲示板で過去にも「XPで文字化けする」という質問が何度か出ていますね。
    いずれも、「PDICの設定をいじってたら直った」という結果になって
    いるみたいです。
    しかし、こういう情報しかないようでは、同じ問題に遭遇した人にとって
    解決方法がわからないですよね。
    事情を分かっている人が、「XPの文字化けを解決する方法」という
    手順書を作成してくださるといいですね。
記事No.1151 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1154/Re[2]: 日本語が文字化けします
■投稿者/ tsekine -(2003/07/02(Wed) 13:18:37)
□ U R L/ http://tsekine.hp.infoseek.co.jp/

    #1018 Petio さんによると、

    > View-表示フォント-英単語-MSPゴシック(MSPなら何でもいい)- OK
    >
    > これで日本語の文字化けが部分がちゃんとしたMSPフォントで表示されました。

    ということですが、試されましたか? (ちなみに私はWin98ユーザ)
記事No.1151 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1159/Re[3]: 日本語が文字化けします
■投稿者/ ナヅ -(2003/07/03(Thu) 16:14:25)

    > > View-表示フォント-英単語-MSPゴシック(MSPなら何でもいい)- OK

    ありがとうございます。試そうとしたら、表示フォントの所が
    灰色みたいになて、クリックできないんですが。
    他の日本語の文字化けのスレッドを拝見しても、こういった状態は
    なかったような気がします。
    どなたかいらっしゃいませんでしょうか。
記事No.1151 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1161/Re[4]: 日本語が文字化けします
■投稿者/ tsekine -(2003/07/04(Fri) 08:37:51)
□ U R L/ http://tsekine.hp.infoseek.co.jp/

    > ありがとうございます。試そうとしたら、表示フォントの所が
    > 灰色みたいになて、クリックできないんですが。

    表示フォントの上、「設定しない(N)=共通のフォントを使用する」にチェックが
    入ったままとか。

記事No.1151 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1163/Re[5]: 日本語が文字化けします
■投稿者/ ナヅ -(2003/07/04(Fri) 17:35:16)

    まずVIEWを開いたら、表示フォント自体が灰色になっているので、表示フォントを開く事が出来ないんですが。どうすればいいでしょうか
記事No.1151 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1168/Re[6]: 日本語が文字化けします
■投稿者/ tsekine -(2003/07/05(Sat) 09:30:59)
□ U R L/ http://tsekine.hp.infoseek.co.jp/

    > まずVIEWを開いたら、表示フォント自体が灰色になっているので、表示フォントを開く事が出来ないんですが。どうすればいいでしょうか

    だから、表示フォントの上、「設定しない(N)=共通のフォントを使用する」のチェックをクリックして外せば?
記事No.1151 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1187/Re[7]: 日本語が文字化けします
■投稿者/ prisoner -(2003/07/15(Tue) 19:27:28)

    > > まずVIEWを開いたら、表示フォント自体が灰色になっているので、表示フォントを開く事が出来ないんですが。どうすればいいでしょうか
    >
    > だから、表示フォントの上、「設定しない(N)=共通のフォントを使用する」のチェックをクリックして外せば?
    >

    原因不明の文字化けも、けっこうこのステップでのつまづきが
    多いのかもしれませんね。
記事No.1151 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -