PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.1233 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1233/和英変換後の用例の反映
■投稿者/ かずお -(2003/08/17(Sun) 17:20:28)

    こんにちは。質問です。
    自作英和辞書を和英化すると、元の英和ファイルの用例が和英化された辞書の用例に反映されないのですが、これはどうにかならないでしょうか。例えば、"It's very inconvenient not to be able to convert example sentences." (例文を変換できないのは不便である。)を"inconvenient"(不便な)の項目に登録したとして、和英化した時に「不便な」を調べてその例文が用例部分に出てくるととっても便利なのですが、どうでしょうか。他にも、語法やイディオムの由来などを例文に入れていますが、それらも全て同様の処理ができると全く便利さが違ってきます。お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1274/Re[1]: 和英変換後の用例の反映
■投稿者/ かずお -(2003/09/18(Thu) 19:51:30)

    レスを頂けなかったので、諦めていましたが、今になって素早い対応をして頂いていたことに気付きました。(^^; 一見単純な機能ですが、全然違います。すごいです!! この機能だけで、僕の自作辞書(用例の非常に多い辞書)が100倍パワーアップしました。ありがとうございました。m(__)m
記事No.1233 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -