PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.1248 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1248/ワード上で一部修正した単語がDokoPop!で正しく認識されません
■投稿者/ ぷに -(2003/09/01(Mon) 19:52:34)

    ワードで英語の文章を書くときのことなんですが,

    例えば「restriction」と入力する時に,
    直接入力だとDokoPop!で正しく「restriction」が認識されるんですが
    半角英数で入力してしまうと単語ではなく「r」「s」など一文字でしか認識してくれません.

    また,直接入力でも「restriction」を間違って「ristriction」と入力してしまった時に,
    iだけ消去してeに修正すると
    「re」と「striction」に分かれて認識されます.

    どちらの場合もPDICの自動検索だとまったく問題が無く,
    他のテキストエディタではDokoPop!でも正しく認識されます.


    どなたか解決法をご存知ありませんか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1251/Re[1]: ワード上で一部修正した単語がDokoPop!で正しく認識されません
■投稿者/ ぷに -(2003/09/03(Wed) 18:24:58)

    > ワードで英語の文章を書くときのことなんですが,
    >
    > 例えば「restriction」と入力する時に,
    > 直接入力だとDokoPop!で正しく「restriction」が認識されるんですが
    > 半角英数で入力してしまうと単語ではなく「r」「s」など一文字でしか認識してくれません.
    >
    > また,直接入力でも「restriction」を間違って「ristriction」と入力してしまった時に,
    > iだけ消去してeに修正すると
    > 「re」と「striction」に分かれて認識されます.
    >
    > どちらの場合もPDICの自動検索だとまったく問題が無く,
    > 他のテキストエディタではDokoPop!でも正しく認識されます.
    >
    >
    > どなたか解決法をご存知ありませんか?
    >


    最近気が付きましたが,ワード98では問題ありません.
    上記のような症状が起こっているのはワード2002です.
    これが要因かどうかよくわかりませんが…

    皆さん問題なく使えてるんでしょうか?
    こちらの初歩的な設定ミスなんでしょうか…?
記事No.1248 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1254/Re[2]: ワード上で一部修正した単語がDokoPop!で正しく認識されません
■投稿者/ ゆうた -(2003/09/11(Thu) 14:11:28)

    私のところでもWORD 2002の文章をDokoPop!で検索してみると
    うまく文字列が選択されず、同様に頭文字のみの認識になっています

    Word 2000では問題なかった記憶があります
    Word 2002のNatural Input対応あたりが原因かなぁと思っていました
記事No.1248 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1257/Re[3]: お返事ありがとうございます
■投稿者/ ぷに -(2003/09/12(Fri) 11:43:48)

    > 私のところでもWORD 2002の文章をDokoPop!で検索してみると
    > うまく文字列が選択されず、同様に頭文字のみの認識になっています
    >
    > Word 2000では問題なかった記憶があります
    > Word 2002のNatural Input対応あたりが原因かなぁと思っていました


    お返事ありがとうございます.

    設定の問題ではないんですね…
    入力の際に気をつけるしかないですね…
記事No.1248 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -