PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.1355 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1355/CE単語テストの用例表示
■投稿者/ シナモン -(2003/11/23(Sun) 22:27:20)

    はじめまして。
    元祖シグマリオンにCE用PDICを使わせていただき、英辞郎を圧縮した中辞郎をCFカードに入れました。
    Win98では単語テストをすると意味や用例が確認でき、大変感激したのですが、CEでは表示されません。
    過去記事を見ると、これは仕様であり、編集を押せば表示されるとありました。しかしそのようにすると意味はでるのですが、OKボタンを押しても「テスト中です」のままフリーズしてしまいます。
    私のやり方がおかしいのでしょうか?
    解決方法を教えてください。
    とてもいい機能だと思うので、早く使いたいです。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1358/Re[1]: CE単語テストの用例表示
■投稿者/ tsekine -(2003/11/25(Tue) 18:49:25)
□ U R L/ http://tsekine.hp.infoseek.co.jp/

    > Win98では単語テストをすると意味や用例が確認でき、大変感激したの
    > ですが、CEでは表示されません。
    > 過去記事を見ると、これは仕様であり、編集を押せば表示されるとあり
    > ました。しかしそのようにすると意味はでるのですが、OKボタンを押し
    > ても「テスト中です」のままフリーズしてしまいます。

    SigmarionIIユーザーです。(中辞郎ではないが)いくつかの辞書で試した
    ところ、単語テストで[1 完全に覚えた]などクリックすれば意味が表示さ
    れますけど。また編集も期待通りに動作し、フリーズすることもないです
    が。う~む?
記事No.1355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1360/Re[2]: CE単語テストの用例表示
■投稿者/ シナモン -(2003/11/25(Tue) 22:47:29)

    返信ありがとうございます。
    そうですか…
    [1 完全に覚えた]他2,3どれを押しても、意味は表示されず次へ進んでしまいます。
    初め、英辞郎で単語テストするとこのような状態だったので、試行錯誤して中辞郎にしてみました。
    でも変わりないので、また英辞郎に戻してあります。

    申し遅れましたが、私が使わせていただいているのは「PDIC for H/PC MIPS Ver.1.25」です。元祖シグとシグⅡでは違うのかな・・・。
    もしPDICが同じものであれば、私の設定がおかしいのかもしれません。
    もう少し研究してみますが、どなたか情報ありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>
記事No.1355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1361/Re[3]: CE単語テストの用例表示
■投稿者/ tsekine -(2003/11/26(Wed) 11:57:03)
□ U R L/ http://tsekine.hp.infoseek.co.jp/

    当方も同じv1.25だし、動作環境としての元祖シグとシグⅡは同等でしょ
    う。じゃあ、なぜかというと、わからないよぉ。(^_^;)

    でも、PDIC-CEの検索メニューが不安定なのは確認済みで、時にフリーズ
    することもあるんですが、単語テストも一種の検索だからそれと関係がな
    いかなと思ったりもする。ちなみに登録語数が5とか10とかの小さな辞書
    でもその症状が出るでしょうか。検索の不具合はその程度の辞書では出な
    かった記憶があるけれど。
記事No.1355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1367/Re[4]: CE単語テストの用例表示
■投稿者/ シナモン -(2003/11/28(Fri) 21:25:02)

    たびたび、お返事ありがとうございます。
    同じv1.25なんですねぇ・・・
    過去ログを「テスト」で検索したNo.211・214に、「テストー英単語実行時に用例が表示されません。」とあるので、そういう仕様なら調べても仕方がないな、と思ってましたが、動いている方がいるのなら、もう少し研究してみます。
    早く解決したいです(>_<)
記事No.1355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -