PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.1562 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1562/学生なんですが。。。
■投稿者/ あや -(2004/05/16(Sun) 12:53:03)

    私は大学生なんですが、personal dictionary使用の送金はしなくてもいいのですよね?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1563/Re[1]: 学生なんですが。。。
■投稿者/ postgre -(2004/05/17(Mon) 09:42:59)

    どこにそんなことが書いてある?
    このサイトや、PDICに付属のドキュメントをよく読めば?
記事No.1562 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1565/Re[2]: 学生なんですが。。。
■投稿者/ tsekine -(2004/05/17(Mon) 22:51:17)

    たぶん次の個所を読まれたのかと。(PDIC for Win32の[ヘルプ(H)]-[目
    次]-[トラブル解決、転載、送金など]-[送金について])

    > 送金免除
    >
    > 教育機関(高校、大学、研究所、専門学校など)における学生、および教
    > 育を目的とした授業での使用や配布については送金免除とします。

    思うに、PDICを先生が授業で紹介・導入した場合、また校内の口コミで使
    い出した人にまでシェアウェアだ料金だと目くじらを立てたくない、とい
    うことなんでしょう。

    だけど、払っちゃいけないとは書いてないわけで (^^;)、「このPDICが有
    益である、支払うだけの価値が十分あるソフトウェアであると判断された
    ときにお支払いください」が優先するのではないでしょうか。それに、
    1000円というとコーヒー・強壮剤数本、タバコ数箱分でしょ。開発時には
    おそらくその数十倍、数百倍は軽く消費してるはずで、プログラムは出来
    ないけど、これ飲んで(吸って)良いソフトにしてください、という差し
    入れのつもりで私は送金しましたが。

    ちなみに、私はPDICの関係者でも何でもなく、単なる一ユーザーです。
記事No.1562 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1566/Re[3]: 学生なんですが。。。
■投稿者/ TETRIS -(2004/05/18(Tue) 16:46:21)

    > 送金免除

    > 教育機関(高校、大学、研究所、専門学校など)における学生、および教
    > 育を目的とした授業での使用や配布については送金免除とします。

    以下の理解で正しいでしょうか。
    ・学生は、教室で使おうが自宅で使おうが、送金は免除される。
    ・いかなる人も、授業というシチュエーションでしか使わない場合は免除
    されるが、それ以外の情況(自宅や会社など)で使用することが少しでも
    ある場合は免除されない。


記事No.1562 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1589/Re[4]: 学生なんですが。。。
■投稿者/ TaN -(2004/08/03(Tue) 01:38:16)
□ U R L/ http://homepage3.nifty.ne.jp/TaN/

    厳格に定義すればその通りです。

    この免除制度は、学生さんはお金に気を使うより、勉学に励んで欲しいと言う
    親心みたいものです。:-)
    また、一生学生という方はほとんどいないと思いますので、
    出世払いで、という意味もあります。:-)
    (PDICのおかげで英語の成績が上がった!というだけでも嬉しいです)

    そもそも\1,000という金額は高いとは思いませんので、
    tsekineさんのおっしゃるとおり、もしお支払する気があるのでしたら
    いつでもOKです。:-)
記事No.1562 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1595/Re[5]: 学生なんですが。。。
■投稿者/ おこづかいのないおじさん -(2004/08/08(Sun) 15:05:53)

    アルクの英辞郎を買えば、PDICが免責になります。
    どうせ、辞書が必要なので、購入したら。

    辞書は1年に一度更新すれば問題ありません。
    辞書は限定50程度で980円サービスで売っています。

記事No.1562 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1596/Re[6]: 学生なんですが。。。
■投稿者/ HARUKA -(2004/08/09(Mon) 13:17:38)

    > アルクの英辞郎を買えば、PDICが免責になります。
    > どうせ、辞書が必要なので、購入したら。
    >
    > 辞書は1年に一度更新すれば問題ありません。
    > 辞書は限定50程度で980円サービスで売っています。

    アルクの英辞郎(100万語バージョン)を買えば、最新版
    (126万語バージョン)を980円で買えるということでは
    ないですよ。
    ~~~~
    英辞郎制作グループからCD-R版英辞郎(1,980円)を買った
    ことのある人は、その後バージョンアップ版を購入したい
    ときに980円で買える可能性があるということのようです。
記事No.1562 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -