PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.284 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.284/KDIC辞書 to PDIC辞書
■投稿者/ hide -(2002/05/08(Wed) 19:33:15)

    Palm用辞書のKDIC辞書をPDIC辞書に変換するコンバーターって無いのでしょうか?
    探し方が悪いのか見つかりません。

    逆は、たくさん見つかるのですが・・・
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.286/Re[1]: KDIC辞書 to PDIC辞書
■投稿者/ TaN -(2002/05/09(Thu) 01:06:54)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    > Palm用辞書のKDIC辞書をPDIC辞書に変換するコンバーターって無いのでしょうか?
    > 探し方が悪いのか見つかりません。

    KDICって最近知ったのですが、色んな辞書がありますよね。。。
    私もちょっと探してみましたが、見つかりませんでした。

    以下余談ですが:
    PDIC for Palmの要望もあるようですが、
    KDICは登録ができない点を除けばほぼ十分使えるソフトのような気がします。
    本当はPocketPCよりCLIEのほうがいいなぁ、って
    思っているのですが、開発ツールは高いし、
    CPUは貧弱だし。。。

    と今ひとつPalmに乗り換えられないのですが、
    辞書だけでもPalm<=>PocketPCで容易に交換できるといいですよね。
記事No.284 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.292/Re[2]: KDIC辞書 to PDIC辞書
■投稿者/ 関根 -(2002/05/10(Fri) 21:02:52)

    KDIC辞書をテキストファイルに変換することが出来て、その形式がPDICでサポート
    されているものなら、そこからPDIC辞書に変換できます。サポートされていなくて
    も、エディタなどでそれをPDICで読める形式に整形するのはそれほど難しくないと
    思います。

    KDICのマニュアルを覗いたら、オリジナルなKDIC辞書を作る方法として、次のような
    テキストファイルを作ってKDICに変換する、とありました。

    単語 /// 訳1\n訳2\n訳3...

    これって、ほとんどPDICのサポートする「1行テキスト形式」なんですね。この
    "\n"を" / "に変えれば1行テキスト形式そのものになる。だから、もしKDIC辞書
    から逆に上のようなテキストファイルを作ることができれば、"\n"を" / "に置換
    するだけでPDICに読み込ませることができます。
記事No.284 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.294/Re[3]: KDIC辞書 to PDIC辞書
■投稿者/ 関根 -(2002/05/10(Fri) 21:42:44)

    訂正です

    "\n"を" / "に変えれば -> "\n"を" \ "に変えれば

    でした。(^_^;)
記事No.284 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.298/Re[4]: KDIC辞書 to PDIC辞書
■投稿者/ hide -(2002/05/12(Sun) 18:37:18)

    TaNさん、関根さん、早速のレスありがとうございます。

    医療関係者のPalm占有率が高いのか、仕事の性格上迅速なアクセスが必要なのか、
    KDICベースの辞書ばっかなんですよね。

    >"\n"を" / "に変えれば -> "\n"を" \ "に変えれば

    うーん、これくらいならなんとかなるかも。

    早速、やってみたいけど向こう2週間は身動きが取れない・・・(泣)
記事No.284 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -