PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.333 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.333/MS WordでのDokoPopの使い方
■投稿者/ TP -(2002/05/22(Wed) 04:37:45)

    PDIC&DokoPop!大変重宝して使わせて頂いていますが、MS Word2002でCNTL+右クリックをすると、Make a selection firstのメッセージが出て、DokoPopが機能しません。おそらく、他のショートカットと競合している気がするのですが、MS Word側の設定も見つけられず、解決できていません。
    正しい使い方があれば、教えていただきたいのですが。
    環境はWinXPでWord2002(English)を使っています。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.379/Re[1]: MS WordでのDokoPopの使い方
■投稿者/ Hideki@Chiba -(2002/06/04(Tue) 13:51:39)

    私もWord2002でうまく使えないので困っておりましたが、ある日ちょっとした回避策に気が付きました。根本的な解決ではありませんが、一度お試しを。

    Wordで「編集」から文書の「すべてを選択」した後、「書式」から「段落」を選んで「行間」を1.5行か2行にする。カーソルを、訳を知りたい言葉の上ではなく、わずかに下方に持ってきて、CTRL+右クリックをする。これで一応DokoPopが動きます。
記事No.333 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.411/Re[2]: MS WordでのDokoPopの使い方
■投稿者/ TP -(2002/06/13(Thu) 04:48:32)

    あきらめかけていたのですが、貴重なTipsありがとうございました!(なかなか微妙な位置ですね)でも、これで読むほうは何とかなりそうです。
    単語を入れながら、こんなのでよかったかなと確認するときは書式が崩れてしまうので、PDICで打ち直してチェックすることになりそうです。(emailでは大変重宝しています)

    > 私もWord2002でうまく使えないので困っておりましたが、ある日ちょっとした回避策に気が付きました。根本的な解決ではありませんが、一度お試しを。
    >
    > Wordで「編集」から文書の「すべてを選択」した後、「書式」から「段落」を選んで「行間」を1.5行か2行にする。カーソルを、訳を知りたい言葉の上ではなく、わずかに下方に持ってきて、CTRL+右クリックをする。これで一応DokoPopが動きます。
記事No.333 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -