PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.335 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.335/iPAQで動作せず
■投稿者/ みき -(2002/05/23(Thu) 10:22:42)

    iPAQ pocketPC3630をPocketPC2002にアップグレードして使用しています。
    心待ちにしていたPDICのアップグレードを早速試してみましたが、検索ができないどころか、WINDOWS CE FAN のソフト紹介に出ているような画面すら表示されません。
    WINDOWS CE 3.0の時に使用していた辞書ファイルをそのまま使っているので、辞書ファイルには問題ないと思うのですが。
    何か必要な設定とかあるのでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.336/Re[1]: iPAQで動作せず
■投稿者/ akuma -(2002/05/23(Thu) 10:35:37)

    同様にipaq3630のアップグレード版で旧バージョンを削除して使用しました。
    辞書の編集画面を開いて閉じた後から、下部のツールバーを残したまま画面が
    白紙となりました。
    EXEファイルを上書きしましたが、改善しません。
    レジストリーの削除等必要でしょうか?
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.337/Re[2]: iPAQで動作せず
■投稿者/ moai -(2002/05/23(Thu) 15:47:22)

    同様にipaq3630のwince3.0版で本日インストールしました。
    辞書グループの編集画面を開く前から、下部のツールバーしか表示されませんでした。
    辞書グループの編集画面は正常に表示されます。
    Search -> 全検索 を実行すると画面右端にスクロールバーが表示されますが、
    相変わらず画面は全体が白紙状態です。
    プログラムの再コピー、本体のリセットを試してみましたが結果は変わらず。
    PocketPC2002でないのにこの現象が起こってる人いますか?
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.355/Genioでも
■投稿者/ KH -(2002/05/26(Sun) 23:43:53)

     この「白紙」現象、私のGenio e550xでも全く同じ症状です。どうしたらいいんでしょうかねぇ。
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.350/Re[1]: iPAQで動作せず
■投稿者/ ryo_h -(2002/05/25(Sat) 23:56:00)

    > iPAQ pocketPC3630をPocketPC2002にアップグレードして使用しています。
    > 心待ちにしていたPDICのアップグレードを早速試してみましたが、検索ができないどころか、WINDOWS CE FAN のソフト紹介に出ているような画面すら表示されません。
    ...以下略

    HP Jornada568(PocketPC2002), PDICPKTARM124.LZH でトライしました。
    結果は、みきさん、あるいは#337 moaiさんと同じではないかと思います。
    何が悪いのでしょうか?

記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.354/Re[2]: iPAQで動作せず
■投稿者/ 関根 -(2002/05/26(Sun) 21:18:39)

    TaNさんのCASSIOPEIA E-2000も同じStrongARM + PocketPC2002だから、
    その環境は真っ先に動作チェックされていると思うんですが、なぜでしょうね?
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.357/どうやら・・・
■投稿者/ みき -(2002/05/27(Mon) 09:01:51)

    この白紙の現象ですが、全く新規にPDICをインストールして辞書登録をする、あるいは旧バージョンからの置き換えでも新たに辞書登録をやり直す・・・といった場合に起きるらしいという情報がありました。
    辞書登録を旧バージョンから引き継いだままの状態ではiPAQでも正常に使用でき、辞書登録をやり直すと白紙になる現象が発生すると言う方がおられました。
    旧バージョンを持ってないので確認できないのですが、iPAQ以外でも発生していることを考えると、ソフトのバグなんでしょうかね?
    いずれにしても、今のままでは使用できないですね。楽しみにしていたのに残念です。
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.359/いや、やっぱり・・・
■投稿者/ みき -(2002/05/27(Mon) 11:17:06)

    何度も申し訳ございません。
    会社のPCに旧verが残っていたので試してみました。
    旧verでは正常に使えましたが、実行ファイルを新verへ上書きすると、やはり画面が真っ白になりますね。
    旧verからの辞書グループデータは移行されていますが、新verでは辞書選択で辞書グループにチェックマークが入っていない(選択しても入らない)ので、どうやら辞書グループが正しく選択できていないようです。
    辞書グループ登録に関して、旧verから変更になった箇所はあるのでしょか?
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.361/Re[3]: 同様です
■投稿者/ akuma -(2002/05/27(Mon) 15:29:28)

    旧バージョンのV1.10を別に起動して辞書ファイルを編集してから新バージョンを起動すると正常に使えるようです。
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.360/Re[1]: iPAQで動作せず
■投稿者/ junp -(2002/05/27(Mon) 12:13:44)

    私はiPAQ H3850 を使用していますが、同じ現象に遭遇しています。
    辞書グループ編集を行うと白紙画面となるようです。
    初期設定での辞書グループ設定でも同様です。
    私のとっている対策として、旧バージョン(V1.02)も同時にインストールしています。
    正常に動く旧バージョンで辞書グループの設定を行い新バージョン(V1.24)を
    立ち上げると正常にPDUCは動作します。
    このあたりの不具合がV1.24では解決されているとのことなのですが・・・。
    謎ですね。
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.366/ver1.25で動きました!
■投稿者/ みき -(2002/05/28(Tue) 09:32:47)

    ありがとうございました。!
記事No.335 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.369/Re[2]: ver1.25で動きました!
■投稿者/ ryo_h -(2002/05/29(Wed) 09:10:53)

    動きました on HP Jornada568。
    ありがとうございました。
記事No.335 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.370/Re[3]: ver1.25で動きました!
■投稿者/ moai -(2002/05/29(Wed) 09:51:56)

    同じく、iPAQ3630のwince3.0版でも動きました。
    ver1.24の不具合だったんでしょうね。
    ありがとうございました。
記事No.335 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -