PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.343 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.343/Casiopeia E-700で動作が変です。。。
■投稿者/ 工藤 -(2002/05/24(Fri) 15:07:24)

    今日は。シェアウェアのPersonal Dictionary for Win32も便利に使わせていただいています。PDICは、私にとって決して手放せないプログラムです。素晴らしいソフトウェアを有り難うございます。
    このほどcasiopeia E-700(pocketPC Mips系)に乗り換えたので、PDIC for PocketPC MIPS Ver.1.24
    を入れさせていただきました。残念ながら、単語入力欄と項目バーが表示されず、ポップアップウィンドウを開いた後閉じると単語入力欄のみ出現するのですが、入力してもインクリメンタルサーチはできませんし、単語検索しても反応しません。。。
    辞書はLifeScienceDictionaryのみを入れて”EJ”という辞書グループを登録しています。辞書の位置を変えたりしても変化ありませんし、Pdicの場所を変えたりしも変化ありません。また、この現象はversion1.20, PDIC for H/PC MIPS 、Palm-size PC MIPS をE-700で実行した場合も同じでした。。。一応全てのプログラムを停止して常駐ものもとりのぞいてみましたが変化無しでした。。。これは、私の環境のみでおきているのでしょうか??
    もし、可能でしたら解決策をご教示下さいませ。。。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.353/Re[1]: Casiopeia E-700で動作が変です。。。
■投稿者/ Gon -(2002/05/26(Sun) 20:42:44)

    それは電子辞書でしょうか?
    もしそうなら、ちゃんとCD-ROMからハードディスクにコピーして
    Pdic形式の辞書ファイルに変換してから使ってますか?

    Pdic for PocketPC が読めるのは Pdic形式の辞書ファイルだけです
    Epwingなどの電子ブックのカタログは直接読めません

    Pdic32 for Windows の Tools→辞書の変換 で.dicファイルに変換
    してから使いましょう

    その辞書の変換がもし失敗するなら
    1) DDwin32でテキストファイルに変換
    2) Perlで、専用の変換スクリプトを自分で書いて1行テキスト形式にする
    3) Pdic32 for Windows の Tools→辞書の変換 で.dicファイルにする

    参考
    http://www.ikushimo.com/pc/eptopdic.html#henkan
記事No.343 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.358/Re[2]: Pdic辞書です。。
■投稿者/ 工藤 -(2002/05/27(Mon) 11:06:43)

    Gon様 REs有り難うございます。

    > それは電子辞書でしょうか?
    LSDは、生命科学分野用のフリーの辞書で、様々な形式で配布されています。
    PDIC形式もその中にあり、WIN32版、および、石田様のFakePDIC(残念ながらSH3用しか手元になく。。)上でも正常に動作していました。
    参考までに
    http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/FTP3-dos-J.html

    win32版と辞書は共通ですよね??

    また、辞書に原因があるかと思い、全く辞書グループがない状態でも同じ動作をします。
    こうした不具合は、現象が再現できないと対処のしようがないと思うのですが、どなたか、CASIO E-700での成功事例or失敗事例はないでしょうか??
    こいつには辞書がROMに入っているので、特定の分野の英単語が必要な人しか導入事例がないかなぁ??PDIC+えいじろうあたりがROM化されてると最高なんですが。。(^^;)

記事No.343 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.362/Re[3]: Pdic辞書です。。
■投稿者/ Gon -(2002/05/27(Mon) 19:52:31)

    Gonです
    もちろんPDIC形式であれば、辞書は共通です
    当方はJornada720+ PDIC for Pocket1.24(HPC/ARM) という環境ですが
    辞書データ(LSD3EJ.DIC)を表示できてます

    CASIO E-700 特有の問題なんでしょうか?
    どうやらデータに間違いはないようです(申し訳ない)

    同機種の方、試していただけるといいんですが...
記事No.343 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.364/V1.25で解決
■投稿者/ 工藤 -(2002/05/28(Tue) 02:49:47)

    V1.25を導入し、辞書グループを一度削除して新たに作成すると正常に項目バーが出現し、インクリメンタルサーチができました!
    みき様投稿のiPAQの現象をよく呼んでみると私のところで起きていた現象と同じ症状だな。。。と思い始めていた矢先でした。
    TaN様、有り難うございます!!
    また、ご親切にRes下さいましたGon様、有り難うございました。
記事No.343 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -