PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.391 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.391/フランス語の文字化け
■投稿者/ minami -(2002/06/08(Sat) 19:18:24)

    「辞書関連のリンク」にあったフランス語の辞書をダウンロードしましたが、日本語部分・フランス語部分ともに文字化けしてしまいます。フォントの設定も問題ないと思うんですが。(英単語部:Times New Roman ,日本語:ゴシック)PCの言語設定もフランス語になってます。もしわかる方いらしたらお願いします・・・。


親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.394/Re[1]: フランス語の文字化け
■投稿者/ 関根 -(2002/06/09(Sun) 10:12:41)

    minami さん

    > 「辞書関連のリンク」にあったフランス語の辞書をダウンロードしましたが、
    > 日本語部分・フランス語部分ともに文字化けしてしまいます。

    仏語辞書は使わないので動作チェックだけ。

    "f2jdic"は、当方では正常に表示できているようです(PDICW32 v4.43)。訳の
    日本語は正常ですし、英単語・用例で一部(e'などが)化けますが、フォントを
    適当に変えたら正常に表示されましたけど。

    そちらの「文字化け」はどの程度なのでしょう。「化け化けで全く読めない」
    のですか?
記事No.391 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.398/Re[2]: フランス語の文字化け
■投稿者/ minami -(2002/06/10(Mon) 08:24:09)

    返信ありがとうございます。
    フランス語部だけでなく日本語の部分も化けてしまって全然読めない状態なんです。
    だからフォントの問題じゃないのかなあと思っていたんですが、やっぱりこちら側に何か問題があるようですね・・・。まずはいろいろ試してみます!
記事No.391 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.400/Re[3]: フランス語の文字化け
■投稿者/ minami -(2002/06/10(Mon) 09:49:40)

    解決しました・・・原因は、ただ単にファイルを解凍するのを忘れていただけでした。
    ホントにもうおさわがせしました・・・
    返信ありがとうございました!!
記事No.391 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -