PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.510 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.510/初期化できません
■投稿者/ DLL -(2002/07/21(Sun) 23:39:51)

    Doko Pop!をダウンロードするのですが、何度やっても「DLLがしょきかできません。終了します」のメッセージがでて使えません。 英辞郎を購入して簡単な翻訳ができるとたのしみにしていたのに、、、、、。 ちなみにもう一台のデスクトップでやるとできるのですが、同じOS98のラップトップでダウンロードしようとすると、どうしてもこのメッセージがでてきてしまうのです。 なにが原因なのでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.513/Re[1]: 初期化できません
■投稿者/ 関根 -(2002/07/22(Mon) 17:51:05)

    そのラップトップはWindows95ではありませんか? Doko Pop!はWindows95に
    未対応で、起動するとそのメッセージが出るそうなので、一応。
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.570/Re[2]: 初期化できません
■投稿者/ DLL -(2002/08/07(Wed) 03:51:50)

    お返事ありがとうございます。 でも、残念ながら私のPCはWindows98なのです。
    なぜ、それでもこのメッセージがでてしまうのでしょうか。 他に対処法などあるのでしょうか?
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.571/Re[3]: 初期化できません
■投稿者/ 関根 -(2002/08/07(Wed) 12:53:30)

    ウチのもWin98ですが正常にインストール・起動できます。
    う~ん、なぜでしょう?
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.606/Re[4]: 初期化できません
■投稿者/ Max -(2002/08/13(Tue) 14:31:36)

    はじめまして。実は、私も同じ症状がでています。どうすればいいのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいませんか。
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.649/Re[5]: 初期化できません
■投稿者/ aimar -(2002/09/25(Wed) 06:39:52)

    僕もWINDOWS98なのに、どこポップが使えません。
    「DLLが初期ができません」と表示されてしまいます。
    まだ解決方法は見つかってないのでしょうか?
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.650/Re[6]: 初期化できません
■投稿者/ 関根 -(2002/09/25(Wed) 12:34:28)

    動かない人、多いようですね… (^_^;)

    う~ん、なぜだろう? 自分のWin98も含め、他の辞書関連サイトでも好意的に紹介
    されているし、ふつー動きそうですが。もちろんPDICWは起動・動作しますよね?

    ひょっとしてDokoPopと相性の悪い他の常駐ソフトがあるのかな? チューチュー
    マウスや卓駆との相性は良くないといううわさですが、スタートアップにある常駐物を
    外してからDokoPopを起動してみたら何か変わるかも知れません。
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.701/Re[7]: 初期化できません
■投稿者/ 高円寺 -(2002/10/10(Thu) 09:28:08)

    はじめまして。
    私もwin98ですが、Dokopopの最新バージョンでは、最初のスプラッシュが表示された
    あとで「DLLが初期化できません」出て終了してしまいます。

    ただ、ver.0.98のときにはそれが起こらなかったので、今は0.98を使っています。
    何か0.98から1.02のあいだに仕様変更があったのでしょうか。
    (0.98と1.02の中間のバージョンは保管してなかったので、正確にどのバージョンから
    変わったのかはわかりませんが。)
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.711/Re[8]: 初期化できません
■投稿者/ aimar -(2002/10/14(Mon) 20:44:17)

    どこポップ使えるようになりました。
    IEの最新版をダウンロードしたらできるようになりました。
    何が悪かったのかはよくわかりませんが…
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.713/Re[9]: 初期化できません
■投稿者/ 関根 -(2002/10/15(Tue) 09:25:03)

    > IEの最新版をダウンロードしたらできるようになりました。

    そういえば、過去ログに次のような IE + DokoPop! の動作報告がありました。

    × IE5.0 (IE5.00は×、IE5.01は○)
    ○ IE5.5
    ○ IE6.0
記事No.510 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -