PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.511 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.511/西和PDIC
■投稿者/ どどど -(2002/07/22(Mon) 12:05:18)

    スペイン語をPDICで活用しようと思っていますが、全然設定のやり方がわかりません。
    どうか教えて下さい。PCでWIN Meです。
    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.514/Re[1]: 西和PDIC
■投稿者/ 関根 -(2002/07/22(Mon) 17:56:08)

    西和辞書はここの「辞書関連のリンク」に2つほど紹介されていて、そこに
    書いてある手順通りに作業すれば出来ると思います。

    もし出来なかったらまた聞いてください。
記事No.511 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.519/Re[2]: 西和PDIC
■投稿者/ どどど -(2002/07/24(Wed) 01:17:05)

    > 西和辞書はここの「辞書関連のリンク」に2つほど紹介されていて、そこに
    > 書いてある手順通りに作業すれば出来ると思います。
    >
    > もし出来なかったらまた聞いてください。
    >

    関根さん レスありがとうございました。
    ダウンロードができてver0.6は解凍できましたが、まだ、ver0.5の解凍が出来ませんがどうしてでしょうか?別にver0.5が出来なくてもver0.6があればいいですか?
    それと、辞書の中に数字の1.2.3とかの意味がわかりません?
    教えて下さい。お願いします。
記事No.511 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.520/Re[3]: 西和PDIC
■投稿者/ 関根 -(2002/07/24(Wed) 10:00:44)

    内容からすると、次のサイトの辞書をdownloadされたようですね。

    http://www1.odn.ne.jp/~cak91460/sub3.html

    PDICで使えるのは「PDIC辞書スペイン語 v0.6」の方です。「KDIC辞書スペイン語
    v0.5」はKDIC用辞書なのでPDICでは使用できません。

    前者を解凍するとespana06.dicができます。これはPDIC形式なので、[File]-
    [辞書グループ新規作成(W)]で、たとえば辞書グループ「西和辞書」にespana06.dic
    を追加するだけで使えるはずです。もっとも、辞書内容についても書かれているので、
    この辺はクリアされたと推察しますが。

    > それと、辞書の中に数字の1.2.3とかの意味がわかりません?

    私にもわかりません。(^_^;) おそらく参考文献にあげている辞書の表記に準じて
    いるのではないでしょうか。
記事No.511 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.523/Re[4]: 西和PDIC
■投稿者/ どどど -(2002/07/25(Thu) 01:11:17)

    > 内容からすると、次のサイトの辞書をdownloadされたようですね。
    >
    > http://www1.odn.ne.jp/~cak91460/sub3.html
    >
    > PDICで使えるのは「PDIC辞書スペイン語 v0.6」の方です。「KDIC辞書スペイン語
    > v0.5」はKDIC用辞書なのでPDICでは使用できません。
    >
    > 前者を解凍するとespana06.dicができます。これはPDIC形式なので、[File]-
    > [辞書グループ新規作成(W)]で、たとえば辞書グループ「西和辞書」にespana06.dic
    > を追加するだけで使えるはずです。もっとも、辞書内容についても書かれているので、
    > この辺はクリアされたと推察しますが。
    >
    > > それと、辞書の中に数字の1.2.3とかの意味がわかりません?
    >
    > 私にもわかりません。(^_^;) おそらく参考文献にあげている辞書の表記に準じて
    > いるのではないでしょうか。
    >
    ありがとうございました。
記事No.511 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -