PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.527 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.527/DokoPopに関して
■投稿者/ せり -(2002/07/25(Thu) 13:41:52)

    TaNさん、皆様:

    いつもありがとうございます!

    何度も何度もすみませんが、今度はDokoPopについてのご質問ですが、宜しくお願い致します。

    まず質問の意図、経緯などを説明させて下さい。私の最終目標としてはPDIC/Unicode版で中日、日中辞書を作り、そしてこの出来上がりの辞書にDokoPopを活用したいです。作成状況は以下の通りです。
    1、 ダウンロートしたPDIC/Unicode版はデスクトップに保存しています。
    2、 PDIC/Unicode版で辞書を試作しています。ちょっとした分量(2ページぐらいです)しか作っていないです。
    3、 PDIC/Unicode版にはインストーラがまだないので、PDIC/Unicode版はコンピュータにインストールしていないです。
    4、 DokoPopは同じコンピュータにインストールしています。
    5、 ワード文書で辞書の中にあるはずの単語にポップアップ検索したけれど、できませんでした。

    ここでご質問ですが、DokoPopがPDIC/Unicode版辞書と合わせて使えるようにしたいですが、どうすれば宜しいですか。DokoPopが使えない原因は、インストーラがないからだと思い込んでいますが、正しいかどうか、教えて頂けますでしょうか。

    ちなみに私は英辞郎をホームページからダウンロートしてから自らPDICに組み合わせたのではなく、最初からPDICのついてある英辞郎のCD-ROMを購入して、インストールしたDokoPopと合わせて使っているだけで、どれがないとDokoPop機能ができないのか、ちょっと分らないです。
    PDIC/Unicode版はPDICと違いますが、基本原理、やり方などはたぶん同じだと思い増したので、PDIC/Unicode版掲示板及びPDIC&DokoPop掲示板に掲載させて頂きました。

    混乱しやすい説明で申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。

    せり
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.528/Re[1]: DokoPopに関して
■投稿者/ 関根 -(2002/07/25(Thu) 21:21:28)

    PDIC/Unicord会議室の方にレスしときました。
記事No.527 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.542/Re[2]: ポップアップ検索について
■投稿者/ せり -(2002/07/30(Tue) 14:20:38)

    関根さん、lingmuさん

    せりです。

    ポップアップ検索ができました。勉強不足が原因で、ポップアップ表示ができませんでした。すみませんでした。

    いろいろとアドバイスを頂き、誠にありがとうございました!

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
記事No.527 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -