PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.609 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.609/ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ EC -(2002/08/21(Wed) 13:57:59)

    ラジェンダでPDICは動きますか?
    動くのならその方法は?

    いろいろやってみたのですが、
    NGです。
    導入されている方おられましたらアドバイス願います。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.614/Re[1]: ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ koh -(2002/08/29(Thu) 10:31:42)

    皆さん、始めまして。
    便乗で申し訳ないのですが、同じ質問です。
    (1)PDICE55125.LZHをダウンロード
    (2)CFに\Program Files\PDICフォルダを作成
    (3)PDICCE.exeを(2)のフォルダへコピー
    (4)PDic for Win32のIRREG.DICをCFの\My Documentsへコピー
    辞書ファイルのコピーは後回しとしてこの状態でTillano Explorerから
    「\Storage Card\Program Files\PDIC\PDICCE.exe」を
    ダイレクトに実行しても、
    「xxxの起動に失敗しました。
     このシステムに対応したアプリケーションでない可能性があります。」
    というメッセージBOXが表示されてしまいます。
    ラジェンダでPDicを使用されてる方がいらっしゃいまいたら、
    インストール先フォルダや、ショートカット作成など、
    アドバイスをいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。
記事No.609 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.615/Re[2]: ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ イリヤ -(2002/08/30(Fri) 18:04:44)

    MIPS版で使ってます。ただし、現在1.22なんで、最新版が動くかどうかは???なんですが。
    PsPC版は以前は動いたんですが途中のバージョンから動かなくなってしまいました。
    MIPS版でも使用上の問題点は単語テストの画面が横にはみ出しちゃうくらいです。
記事No.609 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.616/Re[3]: ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ イリヤ -(2002/08/30(Fri) 18:38:50)

    あ、もちろんH/PC MIPS版です。
    1.25も今動作確認しました。
記事No.609 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.617/Re[4]: ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ koh -(2002/08/30(Fri) 19:08:27)

    イリヤさん、どうもありがとうございます。
    H/PC版を使うとは・・・思いつきませんでした。
    設定ダイアログで横が画面からはみ出て焦りましたが、
    なんとか無事動作させることができました!

    ECさんを差し置いて返答するのもおかしいですが、
    本当にありがとうございます。
    急にラジェンダが可愛く見えてきちゃいました(笑)
記事No.609 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.618/Re[5]: ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ ETeacher -(2002/08/31(Sat) 22:48:39)

    >私もラジェンダでは、HPC版を使っておりますが、確かにTANさん画面が
    はみ出ます。 Tanさん Mips版ではやはりラジェンダでは使えませんか。
    ラジェンダでも発音記号が正しく表示できるようになったので、画面がはみ
    でなければ、携帯用の辞書としては完璧なのですが。
記事No.609 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.628/Re[6]: ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ flute -(2002/09/13(Fri) 08:43:24)

    ラジェンダで英辞郎eijiro.dicとIrreg.dicを使うと、montoさんと同じように致命的なアプリケーションエラーが出ますね。辞書をDIC2001に変更するとPDICCE.EXEでも動きました。どなたかご存知ですか?
記事No.609 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.629/Re[7]: ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ 関根 -(2002/09/14(Sat) 11:57:50)

    作業用メモリ不足ではないでしょうか。[コントロールパネル]-[システム]-[メモリ]で
    プログラム実行用領域を増やせば解決するのでは?
記事No.609 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.632/Re[8]: ラジェンダでPDICは動きますか?
■投稿者/ flute -(2002/09/17(Tue) 08:21:35)

    CFカードをSanDisk128MBに変えたところ動きました!ありがとうございました。ディジカメで残っていた別メーカーの64MB/CFカードを使用していたからかもしれませんね。flute
記事No.609 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -