PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.643 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.643/word 窓に s 入力 で「不正……」
■投稿者/ ベルリナー -(2002/09/23(Mon) 09:47:14)

    英辞郎を使用しています。今日、急にですが辞書を引こうと「s」と入力したとたんに、「このプログラムは不正な……」と出てしまうようになりました。
    詳細の内容は:PDICW32 のページ違反です。
    モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 015f:bff7b9e7
    Registers:
    EAX=7fc69e61 CS=015f EIP=bff7b9e7 EFLGS=00010202
    EBX=00631f08 SS=0167 ESP=00630000 EBP=00630028
    ECX=00631e08 DS=0167 ESI=00000001 FS=4b77
    EDX=00000001 ES=0167 EDI=8185151c GS=0000
    Bytes at CS:EIP:
    57 89 65 e8 75 04 33 c0 eb 54 85 c0 74 4b c7 45
    Stack dump:
    00000001 00631f08 7fc69e61 00000001 00631f08 7fc69e61 00631e08 bffc0320 bff79250 ffffffff 00631e18 bff7cee5 7fc69e61 00000001 7fc63046 7fc69e61

    です。s以外は大丈夫みたいです。どうしちゃったのでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.645/Re[1]: word 窓に s 入力 で「不正……」
■投稿者/ ベルリナー -(2002/09/23(Mon) 12:07:19)

    辞書チェックはもちろんしましたが異常無しでした。
    再起動しても変わりません。ためしにsheを貼り付けても
    OKだったのですが、BackSpaceで消すとsになったところで
    やはり不正宣告が出ます。
    例えば英辞郎のCDを上書きインストルするとUser辞書は
    残るのでしょうか?








記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.647/Re[2]: word 窓に s 入力 で「不正……」
■投稿者/ 関根 -(2002/09/24(Tue) 09:32:53)

    PDICW, PDICCEの最新版を毎日使っていますが、辞書関係のトラブルは皆無で、
    かなり安定していると思われます。

    ある日突然その手のエラーが出るのは、メモリー・ディスク容量不足、それと
    ディスクトラブルが多いようです。一度scandiskを通してみたらいかがでしょう。
記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.648/Re[3]: word 窓に s 入力 で「不正……」
■投稿者/ ベルリナー -(2002/09/25(Wed) 06:04:31)

    アドバイスありがとうございます。そう言えばしばらくスキャンディスクやっていません。試してみます。
記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.652/Re[4]: word 窓に s 入力 で「不正……」
■投稿者/ ベルリナー -(2002/09/27(Fri) 05:25:02)

    だめですね。スキャンディスクも、上書きも。今度はsの他rもです。
記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.653/Re[5]: word 窓に s 入力 で「不正……」
■投稿者/ 関根 -(2002/09/27(Fri) 13:32:04)

    > だめですね。スキャンディスクも、上書きも。今度はsの他rもです。

    scandiskの結果、エラーはなかったのか、エラーは発見されたが修復されたのか(修復
    しない設定もあるけれど)、どちらでした? 前者で、PDICの辞書チェックもOKでその
    手のエラーが出るのならPDICに不都合の疑いが出てきますが、もし後者なら、(この
    修復はWindowsのディスク管理機能を正常に戻すだけなので)辞書内容は修復されません
    し、運が悪ければその過程で辞書ファイルの一部が壊れることもあります。

    ともあれ、scandiskが通ればHDDの正常性は保証されたので、再度PDICWで辞書チェ
    ック、必要なら修復を行なってみてはいかがでしょうか(詳細はQ&A参照)。
記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.669/提案
■投稿者/ ないしょ -(2002/10/02(Wed) 09:59:15)

    ・現状のソフト環境で、ユーザ辞書だけを外して、動作確認して下さい。

    ・正常動作する様なら、ユーザ辞書を分割して、少しずつ組み込んで下さい。
記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.670/Re[2]: 提案
■投稿者/ ベルリナー -(2002/10/03(Thu) 21:56:17)

    また時間を見つけて色々トライしてみます。
    自分で入れたフリーの辞書、user 辞書などは大丈夫なのですが
    本体(Eijiro52)だけsやrを単独で入力すると不正になるのです。
    辞書チェックは問題ないらしいですが,終わったあと適正化のボタンをも押すとディスクがないとか駄目とかでますが、CDロムを入れながらするのでしょうか?
記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.672/Re[3]: 提案
■投稿者/ ないしょ -(2002/10/04(Fri) 09:32:44)

     という事は、ベルリナーさんは、本体(Eijiro52)辞書をカスタマイズしてお使いなのですか?詰まり、本体辞書への書込みを日常行っているのですか?

     最近、sやrで始まる単語に対して、保守を行った記憶、ありませんか?

     因みに、本体辞書を一度、テキスト化して、エディタで分割して、再度、読み込む事が出来る筈です。

     何れにせよ、かなり過酷なディスク環境でお使いの様ですから、身近のパソコンに詳しい方に、全般的なアドバイスを請う必要があるかもしれません。
記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.684/Re[4]: 提案
■投稿者/ ベルリナー -(2002/10/06(Sun) 08:33:02)

    いえいえ、書き込みはuser辞書にです。私の説明がおかしかったですね。eijiro52と同じ辞書グループをあけている時、そのword欄にsと入れると不正がでたのです。user辞書は大丈夫と言うのはだから言い間違いでした。
    ところが、原因はわからないままに治っていました。あきらめながら、今朝user辞書にまたいくつか書き加えていて気が付いたのですが、sもrもいつのまにかOKでした。記憶が不確かなのですが、こうなったのはuser辞書に書き入れているつもりが辞書の切り替えを忘れていてEijiro52のままなのに途中(多分)で気づきキャンセルしたときからだったような気がします。このままだといいのですが。いずれにしても、みなさんアドバイスありがとうございました。またご相談する事になるかもしれませんが。
記事No.643 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -