PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.746 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.746/最新版PDICはEPWINGV6規格対応ですか?
■投稿者/ Hiroshi Ito -(2002/10/31(Thu) 10:27:39)

    最新版PDICはEPWINGV6規格対応ですか?そうでないなら、V5までは対応しているのでしょうか?
    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.750/Re[1]: 最新版PDICはEPWINGV6規格対応ですか?
■投稿者/ TaN -(2002/11/02(Sat) 02:27:12)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    どのVersionに対応しているかははっきりしていません。
    というのも、フリーでやっている方たちの解析結果を元に作成したものだからです。
    ただ少なくとも、version6といった新しいものには対応していません。

    ついでですのでちょっと書きますと、EPWingを正式対応するには(個人としては)
    結構なお金を協会に支払い、仕様書をもらい、それを元に自ら作成する必要があります。
    つまり、EPWingという規格は共通であっても、オープンではないということですね。

    また、PDICをEPWingに対応した理由は私が所有しているリーダーズを補足的な
    辞書として利用することでした。

    ということで、PDICのEPWing対応は中途半端なものです。
    試して駄目なら諦めていただくしかありません。

    気合を入れてすべて対応するという考えはなくも無いのですが、
    EPWingの検索方法がPDICと相容れない部分が多くあり、
    思ったほど利便性は無いと思っています。
    いくつかEPWingのCD-ROMを持っていますが、その多くはDDwinといった
    EPWing専用の検索ソフトを使ったほうが使い勝手はいいと思っています。
記事No.746 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -