PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.803 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.803/Jornada568でPDIC CE
■投稿者/ みゅぅ -(2002/12/07(Sat) 13:14:21)

    この度、初めてPocketPC Joranda568を購入しました。
    以前はH/PCのJornada680を使っていたので、そのときは"JDIC"を使ってました。
    "JDIC"はARM機には対応していないようなので、PDICを使うことにしました。

    スペルから日本訳を閲覧したりするには快適に使えていますが、逆に日本語から
    英訳を呼び出す方法がいまいち分かりません。
    単語検索機能で"検索文字列"に単語を入力すれば、訳分が出ると思って実行すると
    フリーズします。
    それと"テキストファイルを開く"を実行するとフリーズします。

    英和としては快適ですが、和英として使うのはキビシイのでしょうか?
    一応、過去ログも参照してみましたが、該当コメントが無かったみたいなので
    発言させていただきました。

    アドバイスお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.804/Re[1]: Jornada568でPDIC CE
■投稿者/ 関根 -(2002/12/08(Sun) 08:56:49)

    みゅぅ さん

    #654「シグ2で単語検索不調」にもありますが、残念ながら現在のPDICCEには
    単語検索に不具合があるようです。PDICWでは正常に動作するのですが。

    > それと"テキストファイルを開く"を実行するとフリーズします。

    当方では再現しませんでした。テキストファイルが64KBの制限を超えていたり
    しませんか?
記事No.803 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.806/Re[2]: Jornada568でPDIC CE
■投稿者/ みゅぅ -(2002/12/08(Sun) 19:56:44)

    > 当方では再現しませんでした。テキストファイルが64KBの制限を超えていたり
    > しませんか?

    制限とか言う前に、"テキストファイルを開く"をタップするとフリーズです。
    もしかして、テキスト格納専用のフォルダを作っておいてそこに64kb以下の
    テキストを置いておかないとダメな仕様とかなんでしょうか?
記事No.803 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.808/Re[3]: Jornada568でPDIC CE
■投稿者/ 関根 -(2002/12/09(Mon) 18:26:39)

    > 制限とか言う前に、"テキストファイルを開く"をタップするとフリーズです。

    そうですか。当方のSigmarionII(PDIC/MIPS)ではまず「開く」Windowが開くの
    ですが、それも開かないわけですね。

    PocketPC版を動かす環境がないので何とも言えません。あと、一般的な所では
    メモリやRAMの空き容量をチェックするくらいかな?
記事No.803 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.812/Re[4]: Jornada568でPDIC CE
■投稿者/ 関根 -(2002/12/10(Tue) 07:57:07)

    > メモリやRAMの空き容量をチェックするくらいかな?

    訂正:「メモリやドライブの空き容量」です、ごめんなさい。
記事No.803 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -