PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.866 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.866/発音記号がおかしくなった!?
■投稿者/ Nobue Tsuchiya -(2003/02/06(Thu) 17:08:30)

    ダウンロードした発音記号、"SIL Doulos IPA93"が消えてしまい、何度もインストールし直したが、発音記号が表れなくなってしまった。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.871/Re[1]: 発音記号がおかしくなった!?
■投稿者/ ObaQ -(2003/02/07(Fri) 10:39:12)

    Windows XPでは、それ以前のWindowsとは異なる場所にフォントが格納される、という問題の可能性はありませんか?
    もし、そうなら、この掲示板のどこかに解決法が書かれていたような・・・。調べてみてください。
    TaNさんがお忙しそうなので、とりあえず、コメントだけですが・・・。
記事No.866 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.873/Re[2]: 発音記号がおかしくなった!?
■投稿者/ Nobue Tsuchiya -(2003/02/07(Fri) 23:52:54)

    ObaQ様、ご返信有り難う御座居ました。
    確かに、Fontは異なる場所に格納されておりました。
    しかし、あらゆる手段を使い、そのFontの正しい場所への格納を試みたのですが、移動してくれませんでした。
    何か、違う問題が生じているのでしょうか?
記事No.866 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.874/Re[3]: 発音記号がおかしくなった!?
■投稿者/ kei -(2003/02/08(Sat) 00:37:25)

    > ObaQ様、ご返信有り難う御座居ました。
    > 確かに、Fontは異なる場所に格納されておりました。
    > しかし、あらゆる手段を使い、そのFontの正しい場所への格納を試みたのですが、移動してくれませんでした。
    > 何か、違う問題が生じているのでしょうか?

    いったん削除して
    OSがNT/2000/XPなら専用のフォントをインストールしたほうが楽でしょうね。
    http://www.sil.org/computing/fonts/ipareadme.html

    9x系とNT系じゃフォントのインストール先が違うから
    始めからOSにあったものをインストールするとトラブルは無い。
記事No.866 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.880/Re[4]: 発音記号がおかしくなった!?
■投稿者/ Nobue Tsuchiya -(2003/02/09(Sun) 16:11:25)

    kei様、色々と詳細にお教え頂き本当に有り難う御座います。
    しかし、再び問題が再浮上してしまったので、ご指導頂きたいのですが。
    確かに、Fontに発音記号が格納されたのですが、view で見る表示フォントの Font名のリストにSIL Doulos IPA93が表示されません。
    きちんと"発音記号"をClickして調べたのですが...。
    本当に、何度も何度も済みません...。 
記事No.866 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.881/Re[5]: 発音記号がおかしくなった!?
■投稿者/ Nobue Tsuchiya -(2003/02/09(Sun) 16:11:49)

    > kei様、色々と詳細にお教え頂き本当に有り難う御座います。
    > しかし、再び問題が再浮上してしまったので、ご指導頂きたいのですが。
    > 確かに、Fontに発音記号が格納されたのですが、view で見る表示フォントの Font名のリストにSIL Doulos IPA93が表示されません。
    > きちんと"発音記号"をClickして調べたのですが...。
    > 本当に、何度も何度も済みません...。 
記事No.866 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.883/Re[5]: 発音記号がおかしくなった!?
■投稿者/ kei -(2003/02/10(Mon) 10:05:42)

    > 確かに、Fontに発音記号が格納されたのですが、view で見る表示フォントの Font名のリストにSIL Doulos IPA93が表示されません。

    インストールしたパッケージに SILDoulos IPA93 が含まれていなかっただけです。
    ちゃんとインストールされたなら
    SILDoulosIPA
    SILSophiaIPA
    SILManuscriptIPA
    が見えるはずです。

    どれを指定しても発音記号は見えますが、
    SILDoulosIPA を 太字 12ポイント あたりで指定するときれいに見えます。
    上記3つのうち自分が気に入るように設定すればいいですよ。
記事No.866 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.889/Re[6]: 発音記号がおかしくなった!?
■投稿者/ Nobue Tsuchiya -(2003/02/11(Tue) 23:36:25)

    ObaQ様、Kei様。
    本当に丁寧に、そしてかつ詳細に、こんなど素人に、ご指導頂き誠に有り難う御座居ました。
    お陰様で、発音記号が戻りました。
    重ねて、本当に有り難う御座居ました。m(__)m
記事No.866 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -