PDIC/Unicode会議室

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[1057]  [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が発生
□投稿者/ 水野 3回-(2008/06/23(Mon) 00:55:01)

    TaN様、お返事ありがとうございます!
    > 詳細をお送りいただきましたが、こちらでは再現できませんでした。

    わかりました。TaN様の環境では再現できないとのことでした
    ので unlock 以外の単語でも試してみたところ、原因らしき
    ものが私の環境にあるようだと判明しました。

    個人辞書の登録内容が影響していたようです。

    具体的には見出し語が'Ulysss12'という語で、この訳語欄に
    非常に文字数・単語数の多い文字列を登録していました。
    (文字数は約12万文字[空白を除いて約9万8千文字]、単語数
    は約2万1千語。内容はUlyssesという小説の第12章全部です)
    試しにこのエントリを削除してみたところ、先の投稿で書い
    た再現手順を行ってもエラーとなることはありませんでした。

    どうやらイレギュラーな使いかたをしていたことが原因のよ
    うです。貴重なお時間を無駄にしてしまい、申しわけありま
    せん。

    本件このまま closed にしていただいてもかまいません。が、
    もし、「プログラマ魂に火がついた。そういう異様に長い訳
    語が登録してある状況にも対応してみせる」ということであ
    れば、状況を再現できるようにお手伝いすることは可能だと
    思います。(※ちょっと自信なし)
    なお、今回私が'訳語'欄に登録した内容は public domain 下
    にあるようで、ネット上で公開されており、
     http://www.trentu.ca/faculty/jjoyce/ulys12.htm
    から取得することが可能です。
    #てっとり早く、私の個人辞書をお送りするという手もありますが。

    もっとも、TaN様としては、そろそろ当初の日程的にも正式
    リリースをしたいとお考えのころと思います。また、本件は
    レアな使い方をした場合に起きる事象だと思います。ですの
    で「既知の問題」欄に記述して完了でもいいかもしれません。
    いずれにせよ、当然ながら、最終的な判断はTaN様にお任せし
    ます。

    こちらでは当該単語を個人辞書から削除して対処します。

    以上、とり急ぎ、こちらで新たにわかったところのご連絡まで。
  [メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が発生 /TaN →Re[3]: [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が発生 /TaN
 
上記関連ツリー

Nomal [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が発生 /水野 (08/06/22(Sun) 17:19) [1054]
Nomal Re[1]: [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が.. /TaN (08/06/22(Sun) 23:24) [1056]
  ┗Nomal Re[2]: [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が.. /水野 (08/06/23(Mon) 00:55) [1057] ←Now
    ┗Nomal Re[3]: [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が.. /TaN (08/06/23(Mon) 02:42) [1058]
      ┗Nomal Re[4]: [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が.. /水野 (08/06/23(Mon) 05:30) [1059]
        ┗Nomal Re[5]: [バグ(かしら?)報告]英検索でPDICU.EXEの読み込み違反が.. /水野 (08/06/24(Tue) 21:07) [1061] 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信



□ 書きこむ際の注意
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club