PDIC & DokoPop! 会議室

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[4163]  PDICが起動しなくなってしまいました
□投稿者/ NA 1回-(2007/09/11(Tue) 22:59:42)


    はじめまして。
    とても便利で、ずっとPDIC辞書を有効活用させていただいておりました。
    最近VistaのPCを購入したため、PDICをDVD-Rにセーブし、旧PCから移し変えたところ、問題なく作動していたのですが、2週間ほど前にいきなり作動しなくなってしまいました。
    時間がなかったのでしばらく放っていたのですが、やはり無い状態がとても不便で、今日ココを覗いたところ、Spitz...?(すみませんHNをちゃんと覚えていません)さんが書いておられたことと同じ現象が起こっていたので、最新版をダウンロード、実行してみました。
    すると再びちゃんと起動するようになりました。
    ところが、安心して、このサイトを訪れる前にちょこちょこPCをいじっていたので入れてあった、PDICをセーブしてあるDVD-Rをドライブから抜いたとたん―――エラーが発生してしまいました。
    ウィンドウがポップアップし、“Exception Processing Message 0xc0000013 Parameters・・・”と書かれており、上のタイトルバー?のようなところには、ディスクがありま・・・(ウィンドウの大きさの関係でここでメッセージが切れている)と書いてあります。
    そして、そのウィンドウにあるキャンセルボタンを押すと、『ネットワークエラーが発生しました[20]』と出てきます。

    なにか、DVD-R上のファイルにアクセスして起動しているのでしょうか?
    (というか、ディスクなしで起動しないということはこの可能性が高いですよね?)
    どうにかしてディスクなしの状態でも起動するようにできないでしょうか?
    Vistaに代わってから、さまざまな対処法が自分ひとりでは見事に分からなくなってしまいました。
    お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご助力いただければと思います。
    よろしくお願い致します。

  [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: PDICが起動しなくなってしまいました /TaN
 
上記関連ツリー

Nomal PDICが起動しなくなってしまいました / NA (07/09/11(Tue) 22:59) [4163] ←Now
Nomal Re[1]: PDICが起動しなくなってしまいました / TaN (07/09/14(Fri) 02:02) [4165]
  ┗Nomal Re[2]: PDICが起動しなくなってしまいました / NA (07/09/14(Fri) 21:24) [4166] 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信



□ 書きこむ際の注意
Pass/

HOME HELP 新規メッセージ 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
Powered by CJ Club