PDIC/Unicode会議室

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.57 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.57/E-2000購入しました!
■投稿者/ TaN -(2002/03/22(Fri) 17:32:35)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    購入しただけで、まだ使っていません。
    いえ、使えない状態です。
    質問・要望が多すぎて対処しきれないです。。。
    どなたかお手伝いしていただけませんか?

    と声をかけても仕方ないのですが、
    PocketPCの開発環境がようやく整ったので、
    桜の花が散って、若葉が生い茂り、梅雨が明けた頃に
    なんとか取り掛かれれば良いなぁ、と思っています。(^^;
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.60/Re[1]: E-2000購入しました!
■投稿者/ 関根 -(2002/03/22(Fri) 21:20:09)

    済みません、ケチばかり付けて。でも、愛用しているからこそ、欲も出てくる
    ものでして…

    バグ出しのお手伝いと、「期待してますよ」と声援を送るくらいしか出来ません
    が、今後ともよろしくです。(^_^)

    関根
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.154/Re[1]: E-2000購入しました!
■投稿者/ TaN -(2002/04/11(Thu) 00:46:40)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    ようやく触れる時間ができてきました。
    それにPocketPC版の開発を始めました。しかし。。。

    E-55から乗り換え、USBになったから開発も楽になったかな、
    と思いきや、相変わらず非常に”遅い”です。
    開発ツールから実行開始をしてから実際にPDICが実行するまで
    1~2分かかり、例外が発生しても、スタックトレースがちゃんと表示
    してくれなくて、発生場所を追うだけでも30分はかかります。(^^;;

    待ち時間がすごく長いので、Unicode版を作りながらの
    マルチタスク作業です。(^^;

    と、プログラマーの愚痴でしたが、
    PDICのWinCE版にはたくさんの問題があるようなので、
    少しずつ解決していきたいと思います。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.155/Re[2]: E-2000購入しました!
■投稿者/ TaN -(2002/04/11(Thu) 01:58:57)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    自己レスですが、PocketPC2002用のemulator(β版)が出ていたんですね。
    インストールが厄介だったんですが、実機でやるより遥かに高速になりました。
    (10秒くらいかな?)
    これで一気に進められるかな?

    開発者ネタですみません。。。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.179/Re[1]: E-2000購入しました!
■投稿者/ TaN -(2002/04/15(Mon) 02:23:28)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    PocketPC版の開発を進めています。
    (Unicode版が今ひとつ盛り上がらないので・・・)

    頂いたご要望を下に、以下の点が主に改良されます。
    ・同時使用できる辞書数(8つ)
    ・フォントの設定

    CPUが速くなったおかげで、ポップアップも瞬時に出るようになりました。
    PocketPC自体もかなり高機能になり、いろんな可能性がある感じです。

    現在のところちっちゃなバグがたくさん残っているので、
    それらをすべて修正できれば公開できると思います。
    できればGW前にと思っています。

    とりあえず、PocketPC版を公開し、安定したら
    ほかの機種の対応をしていきます。
    (動作チェックが大変なので(^^;)
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.190/Re[2]: E-2000購入しました!
■投稿者/ 関根 -(2002/04/15(Mon) 17:44:50)

    > できればGW前にと思っています。

    ををっ、期待しておりますので。(^_^)しぐまりおんゆーざー
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.193/PocketPC のデバッグには、CF LAN カードがお勧めです
■投稿者/ 雷蔵 -(2002/04/16(Tue) 19:27:58)

    はじめまして、雷蔵と申します。
    PocketPC 2002 のエミュレータは存じませんが、以前の PocketPC エミュレーターはあまりにも実機と違う動きをしてくれたため、結局実機を用いたデバッグを行っておりました。
    その際、使用したのが Planex の CF-10F (100 もあります) というコンパクトフラッシュタイプの LAN カードだったのですが、USB と比較すると数十倍速くなります。
    値段は、\4,000 ~ \5,000 するので、それなりの出費となりますがお勧めします。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.195/Re[3]: PocketPC のデバッグには、CF LAN カードがお勧めです
■投稿者/ TaN -(2002/04/16(Tue) 21:29:52)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    雷蔵さん、こんにちは。

    > その際、使用したのが Planex の CF-10F (100 もあります) というコンパクトフラッシュタイプの LAN カードだったのですが、USB と比較すると数十倍速くなります。

    いいですね。
    ちょっと調べてみたら
    http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=203
    ActiveSyncから使用できるんですね。
    今までE-55でしたから知りませんでした。(^^;
    (それともできたのかな?)

    でもせっかくですから、無線LANにしようかと思います。
    ちょっと高いですけど、そちらのほうが使い道ありますし。。。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.197/PocketPC版進捗
■投稿者/ TaN -(2002/04/17(Wed) 01:47:28)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    機能追加、バグ取りはほぼ完了しました。
    これからあと一週間かけて動作テストに入ります。

    もしテストしてみたい!という人がいましたらメールを下さい。
    十分公開できるレベルではあると思うのですが、
    辞書が壊れるなどの報告があるので、
    しつこいくらいテストをやるつもりです。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.198/Re[2]: E-2000購入しました!
■投稿者/ 小田 -(2002/04/17(Wed) 10:17:06)

    こんにちは。
    初めておじゃまいたします、小田です。
    PocketPC版、楽しみにしてます!

    さて、

    > 頂いたご要望を下に、以下の点が主に改良されます。
    > ・同時使用できる辞書数(8つ)
    > ・フォントの設定

    とのことですが、もしかしたらPocketPC版では
    ドイツ語 <-> 日本語の辞書を作った場合に
    ウムラウト等文字化けなく表示できるようになるのでしょうか?




記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.199/Re[3]: E-2000購入しました!
■投稿者/ TaN -(2002/04/17(Wed) 17:48:18)
□ U R L/ http://member.nifty.ne.jp/TaN/

    > > ・フォントの設定
    >
    > とのことですが、もしかしたらPocketPC版では
    > ドイツ語 <-> 日本語の辞書を作った場合に
    > ウムラウト等文字化けなく表示できるようになるのでしょうか?

    そうですね。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.203/Re[4]: E-2000購入しました!
■投稿者/ 小田 -(2002/04/18(Thu) 14:07:39)

    > > > ・フォントの設定
    > >
    > > とのことですが、もしかしたらPocketPC版では
    > > ドイツ語 <-> 日本語の辞書を作った場合に
    > > ウムラウト等文字化けなく表示できるようになるのでしょうか?
    >
    > そうですね。
    >

    うれしいです!!どうもありがとうございます。




記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -